仙台新港デカっ❤︎ | プロボディボーダー加茂ゆりのHappy Life♪ with 友重family in Rikky's

仙台新港デカっ❤︎

昨日から宮城の実家に来てますが、今朝は波高がガッツリ上がって母の茶屋の手伝いの前に朝新港へ🚙🌀


頭半位で、サイズはそこそこながらも間隔短く風も食らっていて、根っこはウネリの向き的にスープがテトラに入っていくやつ


根っこからゲットしているローカルが、20分位パドルして、出れずに帰ってきました💦



根っこは無理だ、帰ろうかと思うも、仙台のビックウェーバー朝子プロが、正面から行って疲れたらあきらめようと、わたしの萎える心を引っ張ってくれました💛



正面から上手くカレントに乗れてゲットできたー❤️



今回誰にもなんにも言わずに新港行ったのに、デカイ時に必ず会える朝子プロとミトム君💛



好きだー‼️


新港はビーチな上に、テトラがないから、いすみやハワイみたいにゲットが楽ではないんです🌊


デカイ時はめちゃくちゃゲットがハード💦



そんな時いつもいる、いつも会える‼️

そんな2人がカッコいー✨✨




私は1本乗って、またゲットする体力と気力がなかったけど、朝子プロはそのあと何回も正面ゲットでアタックしていて、先輩の背中見せてもらいました🙏



ありがとうございました☀️




急いで母の手伝いに戻ろうとすると、仙台を代表するプロサーファーでカメラマンの素子プロが来て、ボディボードマガジンの前回号の広告のお礼ができました🌊





その時の新港での写真がこれ

photo by motoko kumagai




新港の滞在時間は1時間位のめちゃくちゃ短い時間でしたが、素敵が詰まってました🌺




急いで戻って船岡城址公園へ




ルーキーがばぁばと待っててくれてました☀️




昨日は雨でお客様が少なく、竹ぼうきで落ち葉を履くお手伝いをしたら、いつもやらない事やって、手の皮が剥けました💦



今日はお天気だったので昨日よりお客さんが来てくれました❤️



今日は全てのテーブルを消毒するお手伝いをしました


かまたまうどん



つゆをかけて混ぜ混ぜして食べます🥢




お手伝いの醍醐味はご褒美のご飯


メニューに釜玉うどんに納豆トッピング


わたしはやっぱりこれが一番好き

母お手製柚味噌の味噌こんにゃく



紫陽花まつりは延長して

7.10までです

期間中、母がいる山頂の天空カフェは

10時〜16時までやっています☕️



帰りに山のふもとの図書館に寄りました📚



もちろん本大好き人間ルーキーの為です❤️



昨日は帰りに本屋さんに寄ったんですが、世界の妖怪の本を買わされて、今日も行きたいと言うので、



図書館ならいっぱい読めるので図書館に❣️


キッズコーナーだけでこんなにあってすごい❣️


恐竜や、昆虫の本だけでなく、戦隊系もあって大興奮のルーキー


明日はめちゃくちゃデカそうな新港🌊

お店お手伝い前に朝一行くだけ行ってみようかな😆


短い帰省楽しみます

リッキーズは友重が店番しています✨✨