ナベさんありがとうございました | プロボディボーダー加茂ゆりのHappy Life♪ with 友重family in Rikky's

ナベさんありがとうございました

今夜はお世話になったナベさんのお別れに行ってきました🌙


昔、サンライズにナベさんがやっているサンライズカフェっていうお店があったそうで、そこからサンライズポイントって名前がついたそう🌊


その後時代が流れ、ミントマジックっていうお店になり、オーナーだったナベさんとはわたしが千葉に来た頃から関わらせて頂きました🐳


私が働いていた病棟にいらしていて、色んなエピソードが沢山詰まっています🏥


友重は、20歳から8年間ナベさんのお店のすぐ裏に住んでいたそうで、2人でナベさんのお店に何度か行かせて頂き、色んなお話を伺いました☕️



どの話も衝撃的ではっきりと覚えています



最後にお会いしたのはたしか昨年だったのかな〜、志田下に軽トラで波チェックにいらしていて久しぶりにお話できました🌺



今夜ナベさんを偲んだ時に、私は人の生き方について考えました


一度きりの人生を、どう生きていくのか?
私は思い切り人生を謳歌しているだろうか?
友重に、人生を謳歌させてあげられてるだろうか?


集まったみんなが話していた、自由に生きた72年のナベさんの人生。







先週リッキーが、友重の友人に連れられて、サンライズにお邪魔させて頂きました🏄‍♂️


私も友重もついていかなかったのですが、帰ってきたらリッキーが驚いたように話して来ました


「パパ!ママ!サンライズ行ったら、知らない人が一緒にゲットしてくれた!!」

「あと、違う人にも呼ばれて、すんごいいい波乗せてもらった!」

「誰かが俺の事指指して友重のテガレ(セガレの事だと思う)ってみんなに言ってたー」

「めちゃくちゃ上手いプロサーファーの人に、プッシュしてもらったーっ!」  

リッキーは興奮気味で帰って来ました

後から聞いたらナベさんの息子さんのゆうくんや、ナベさんの家族のなおと君、サンライズ在住のゆうたプロだったよう

海に行かなかった私達夫婦も、話を聞いて胸が温まる思いにさせて頂きました

皆さま息子がお世話になり、本当にありがとうございました🙇‍♀️


ナベさんのカフェから始まったサンライズと言う名のポイントは、時を受け継ぎ今も温もりのある時間が流れ、これからも、サンライズと言う名前がずっと生きていくんだろうと思いました




ナベさんありがとうございました💐