こんにちはニコニコ今年も竿燈が始まりましたね
私も差手として参加しているので夕方から出竿に向かっています 今日も頑張るゾDASH!
 
さて、匠の技術を活かしたブランド「Ptolemy48」から新作APOLLON Ⅷが入荷していますビックリマーク
日本の職人の匠技を駆使した金型プレスで作り出したチタン製「4点留め立体ブリッジ」とアンダーリムから伸びる「立体ヨロイ(智)」を用いた斬新なブロウ、フルリムモデルです。
アセテートブロウは、NCマシニング工作機でスリムに加工され、リム部の半ツヤマット加工と、職人が磨き上げたブロウとテンプルのツヤが対比するよう配置。
テンプルは熟練職人による削り出しセルロイドを使用し、βチタンの「三連蝶番」と弾力性あるセルロイドテンプルの組み合わせは抜群の掛け心地を生み出していますグッド!
イメージ 1
レディースモデルは、WING PT-101 が入荷していますキラキラ
フロントは2mmのチタンシートとアセテートを組み合わせたブローモデル。
兆番は最新ベータU字兆番を採用。抜群の掛け心地を生み出しています。
テンプルは世界初の0.2mmのステンレスに、メターテック加工でカラフルなウイングデザインを施し、日本の職人がセルロイドを張り合わした贅沢なフレーム。
ステンレスの芯は中央にに挿入する従来の工法から、外側にずらしてセルロイド生地を貼り合わせ、内側のセルロイド生地を顔にフィットするように削り出し工法で湾曲を作り出す最新の工法を用いています。
テンプルを熱で曲げる従来の工法の欠点であった、変形や戻りが極力出ないテンプルに完成しました。
 
 
 
イメージ 2
個性的なメガネがまた増えてきました(笑)