
P5X(公式X)
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生活系コンテンツの出来は…… [スタレゾ]
スタレゾ続けてプレイ中
あまりモチベが高くなかったこともあり
課金すればやる気になるか!?と思い
シーズンパス3000円とマンスリーカード750円の課金もしましたよ
結果はいまいちでサービス開始1週間経ってないのに
さらにモチベ低下中(・ω・)
とりあえず言えるのはブルプロの時になかった
生活系コンテンツが追加されたが
商人プレイ好き目線だと出来は最底辺ですね
生活系コンテンツはフォーカス(いわゆるスタミナ)が
必要なものと不必要なものがあり、
プレイヤに販売できるのはスタミナ使って採取や生産した
ごく一部のものだけ
さらにサービス開始から7日経たないとここから先は作れません
26日経たないとここから先は作れません
そんな制限まであります
自由度皆無でガチガチに縛られてるうえに
販売できるものも少なく微妙すぎる
生活系コンテンツをあまりやりたくない人には
1日で貰えるスタミナ消費は5分かからないから
どっかで採取したものを取引所にさっと並べるか
素材買って生産放置して飯食べてたら終わるので楽かな
釣りも都市で釣れるのは4匹+ボス1匹
淡水4匹、海水3匹の合計12匹
少なすぎねぇ?????
あ、釣れるゴミ含めると倍以上になります
ゴミの方が種類多い魚釣りってなんやねん
戦闘面はほとんどやってないので
そっちを遊べば楽しいかも
スターレゾナンスのパッド対応状況は……
本日からMMORPG「スターレゾナンス」の日本サービス開始ヽ(゚◇゚ )ノ
スターレゾナンスは1年でサービス終了したブルプロを
中国が手を加えて復活させた作品です
ちょっとプレイしてみたんですが……
パッド対応状況が最悪クラスですね(´ω` )
正直コレならパッド対応してない方が
こっちがJTK(JoyToKey)使って好きに設定出来るので良かったレベル
まさかのブルプロの方が良かった状態(゜д゜;)
現状だとJTKがほぼほぼ使えない状況です
何が問題かと言うとゲーム内でパッド認識をオフにできません
そしてキー設定を割り当てられる項目に「キー割当をしない」という選択が出来ず
何かしらのキーを絶対に割り当てる必要があります
こんなネトゲ初めてかも(゜д゜;)
おかげでJTKがほぼほぼ使用不可状態
他にも文字サイズの変更なども出来ないし
スティックの下押したらキャラが上向くようなY軸反転の機能もないし
オプションスッカスカすぎてびっくり
うーん、戦闘は楽しそうな出来っぽいのに私はプレイ出来そうになくて残念
追記:HidHideってフリーソフトを使うことにより
スタレゾにゲームパッドを認識できなくし
それからJTKを使うことでパッドで問題なく操作できました
フリーダスキンの取得を迷い中 ~各商品を石換算すると~ [鋼嵐/メカラシ]
フリーダスキンの実装きたーーーー
下の見た目から上の見た目へ変更可能になります
髪型とか変えずによくココまで魅力的に出来たなと思えるスキン
サービス開始直後から選んで取得できるフリーダは
1年経った今でも現役で使える強キャラなのでスキン取りたいとは思うが
……お高いんですよねー
スクラッチ10回やれば全商品取得可能
さらに1回目は無料です
ただスクラッチ回数増えるごとに必要石が増え
スクラッチ10回やると石3950個
私の所持石の約半数(゜д゜;)
なかにはリアルラックあるから無料の1回目でスキン当ててやるわ!って
人もいるかも知れませんがスキン取得確率は最初の3回は0%
4回目の合計石350個目は0.3%で当選です(・ω・)
ほぼほぼ10回引く必要がでてくる地獄のスクラッチ
各商品に私が価値付けるなら……
スキン:石???個
超電導バイオ液1個:石1500個(石2000個でいつでも交換可能)
厳選コア選択BOX:石200個(堅守がちょっと欲しい、W逸脱あったらもっと価値あった)
特選チップ選択BOX:石100個(SSチップが追加された直後だしちょっと欲しい)
AクラスST選択BOX:石440個(商店で石880個販売、半額出品されたら買ってます)
求人募集証5個:石88*5=440個(定価)
ミハマ通貨3万:石0(価値なし)
Aクラスユニット選択BOX:石0(精密ユニット設計図が少ない現状だと価値なし)
量産金塊100個:石88個(記憶の嵐で餌パーツ取得出来るようになり今後価値低くなりそう)
クイック討伐令状2個:石20個(石100個で令状1個いつでも交換可能)
1500+200+100+440+440+88+20=2788
私が考えるスキン以外の価値は石2788個
スキンに石1162個(3950-2788=1162)の価値を見いだせるかが問題ですね
うーん、あり…かな……、、、もうちょっと迷っておくかな
運よく9回目までにスキンと超電導バイオ液とれてたら消費石2950個だから勝ちですね
10個目にスキンか超電導バイオ液が残ったら
石1000個ガチャを引いて取る必要があるので負けです。
オフィーリアの格闘ステ11000突破 ~SSチップ~ [鋼嵐/メカラシ]
オフィーリアの格闘ステータスが11066になりましたヽ(゚◇゚ )ノ
ステータスはこんな感じ
勿論増幅は100%にしてる状態です
格闘1614!
軽型STの回避値特化にしてますよ
格闘会心特化にはするつもりなかったが
チップの関係で結構偏ってます(´ω` )
チップはSSチップになってない箇所が2箇所あります
β1黄、γ1黄でこれらは格闘命中のSSチップにするつもり
オフィーリアは結構命中低いしなー
ちなみにSSチップ出た現状でもいまだにAチップ(紫)使ってます
サブステに格闘付いてたりで下手なSチップより優秀なので
一括でAチップをSチップにするのはやめたほうがいいです
以前軽く確認した感じだと
PvPだと命中&会心はステータス100で1%変わる感じっぽい
ただしPvEで会心値881で会心率4%変化の敵と9%変化の敵がいたので
相手の耐会心とかで大きく変わる可能性もあります
そこまでは面倒で調べてません(・ω・)
調べるの好きな人はアバクスの杯(アリーナ)の模擬戦なら
出現する敵キャラのチップを自由に変更できるので
試して動画にしてくれると嬉しいです
ちなみに回避値1247あっても機関銃や散弾銃などの
多段攻撃の命中率は1%か2%落ちるだけ
ただし格闘や狙撃などの単発攻撃だと9%とか10%命中落ちます
余談ですがほぼほぼ使わないが極稀に武者討伐で使うキャラには
適当にBチップなどのゴミチップにつけかえてます。
SSチップの良い餌になるSチップ付けてるキャラが多数いましたよ








