賀茂鶴オリジナルグッズ | 賀茂鶴ファンブログ

賀茂鶴オリジナルグッズ

西条・酒まつりの日、賀茂鶴酒造で2つのお土産(自分用)を買いました。


ひとつめはこちら。

蔵元限定の大吟醸。


蔵元限定大吟醸


撮影後は冷蔵庫に。

やっぱり、新蕎麦で一杯かなぁ。

でも、最近めっきり夜が涼しくなったので、水炊きやおでんのときにいただくのもいいかも。

「呑み合わせ」というのもあるんでしょうけど、私は自分が食べたいもの、美味しいものとだったら問題ないですよねっ。


そしてふたつめのお土産はこちら。

「KING OF SAKE 酒王・賀茂鶴」ロゴ入り前掛け。


賀茂鶴前掛け


いつ使うんだ?ってツッコミ入れられそうですが、これは結構レアものですよね。

こういうオリジナルグッズやロゴ入りグッズって、ついつい買ってしまうんですよー。

布も紐も頑丈なので、個人的には英語ロゴバージョンでエコバッグなんて作ってくれたらいいのになぁラブラブなんて思います。


このレアモノ前掛けはありませんが、この賀茂鶴ショッピングサイト では「賀茂鶴オリジナルグッズ」を買うことができます。

鏡開きに使う木槌や竹杓なんて、使う場面も滅多にないけど、いざ使うとなると探せませんよね。

私は、お正月に向けて塗枡を買うつもり。

金のロゴが映えますね。



塗枡