厄払いしたい | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

入院が決まったぜ。
お尻の病気だぜ。
正確には原稿書き上げたのと同音の病名で、新年早々手術だぜ。


えー、もうやけくそです。


浮上しないので察する方は察したと思いますが、三段また落ちましたorz

いろんな人の指導を素直に聞く謙虚さが足らなかったんでしょうな。

出来てると思って出来てない。
抜け出すには自分をもっと捨てなければ。

大体私は自分のみっともなさにうんざりしきっているので、自分のオリジナリティなんか信用できず、型があるならその型そのものになりたいと心底思っているのですが。

なかなかそこまで行けない…



気ぃ抜けたし、空手も昇級審査落ちたし、人間関係はなんだかなということばかりだし、しばらく頑張るの止めます。



PCも調子悪いので更新難しいですが、この世界は心のオアシスなので離れないからね!



レス不要とのことでしたが某k様メッセージありがとうございました!

何年も経ってるのにまだ作品読んで下さる人がいるのは望外の幸せです。


しばらくは読書してネタの発酵を促そうかなと思いってます。


『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のイモータン・ジョーの本拠地・シタデルが、まんま『砦』の意味と知った途端、イモータン・オリヴィエ様が浮かんでたんだけど、忙しさに放置してたのも少し詰めようかな?


ウォーボーイズはまんまブリッグズ兵たちだ!
リクタスはバッカニアだ!

でも逃げ出す5人の妻は、人柱の錬金術師たち?
それともホムンクルスたち?

裏切りのフュリオサは強い意志のカッコいい人だから、大総統くらいじゃないと務まらないな。?
でもそうするとマックス役がいなくなるわ。

錬金術師たちが5人の妻だとすると、一番のお気に入りの美人スプレンティドは大佐だなw
赤毛の優しいフラジールちゃんはアルだ、絶対。
一人頭抜けて小柄なトーストちゃんは体格的にはエドだけど、戦闘能力的にはイズミ師匠か?
いや、イズミ師匠つよすぎるわ。


全然まとまらんけど、雪の上での改造スノーモービルや雪上車でのアクションはありありと浮かびます。




こんな支離滅裂なブログですが、まだ細々続きますので、よろしくお願いします。


来年こそは厄を落として楽しい話をしたいです!