勝手に未来編劇場版 | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

リンラン、というか鋼の錬金術師に萌えるには深刻なネタ不足が続いてて

更新も間遠になっております。かもとです。
もうこれは残念な内容だった『ミロス~』を帳消しにするような、全キャラ
が(回想シーンでもいいから)出てくる劇場版をこの先やってくれることを
夢想するしかないと、随分前から考えております。
今日はそれを吐き出させてもらうことにしました。
長いうえにつまらん内容なので、ご注意。戻るなら今です。
読む時間をドブに捨ててやろうという方は、どうぞ。




                ↓




                ↓



                ↓




物語は「約束の日」から3年後。シンから一時帰国したアルフォンスが東方
司令部を訪ねるところから始まる。
国費留学生としてのレポートを提出に行ったアルフォンスに「早急に話が
したい。」とマスタング准将からの伝言が入っていた。


マスタング准将とマイルズ少佐の尽力でイシュバール復興をうたい、各地
のスラムのイシュバール人に帰還事業の知らせが伝えられるようになって
いた。そんなある時、セントラルで幾人ものイシュバール人が惨殺されて
発見された。犯人・殺害方法は不明。現場の状況から、民族テロではなく
賢者の石を作ろうとして失敗したものと見られた。逃走した犯人らしき者
は白い服を着ていたとしか判らず、各地のイシュバール人コミュニティに
は「白い悪魔再来」とうわさが立つ。
キンブリーはハインケルにのど笛噛まれて死んだはず、いやしかし誰も奴の
死体を確認していない・・・
そこで一番最後に彼の存在を確認しているアルが、マスタングの依頼(と
いう名の命令)でキンブリーの「約束の日」近辺の足取りを調べることに。
憲兵や軍法会議所を差し置いて調査活動をするアルにマスタングはデイリー
イースト記者という肩書きを用意してくれる。非公式調査員アル始動。
(ここでできればアルの助手にパニーニャを入れたい。カメラマンとして。
ニカラグアの義足の女性戦場記者の逸話がカッコよかったので。ラッシュ
バレーに彼女をスカウトしに行ったらウィンリィが再修業してるといい。)


北の炭鉱で崩落に巻き込まれてからセントラル郊外のカナマに現れるまでに
不明な点が多すぎるため、アルはまずブリッグズに向かいファルマン少尉と
いうこれ以上ない助っ人を得て調査を始める。
ドラクマ内通、その後セントラルで命令にないイシュバール人数人を殺害、
そしてカナマへ現れたことは再確認できたがそれ以降がわからない。
(この時にコンクリ詰めレイブン中将の件も何らかの決着を見たと明らかに
したい。たぶんドラクマ内通をぜんぶおっ被せて、オリヴィエ様による私刑
ではなくあちらのスパイに殺されたと公文書上は記載されてると思う。どの
ように司法取引してそうなったかの経緯はまだ考えていないけど。そして
ドラクマでもキンブリーは「白い悪魔」呼ばわりをされてるはずだw)
彼の所業の数々をなんとか洗い直した仕上げにアルは旅先からエドを呼び
戻し、改めてプライドの中での一件を確認してキンブリーの亡霊などは存在
しないと判明させる。
では、イシュバール人たちを殺したのは誰だったのか。
その者はなぜ賢者の石を必要とするのか。



人形兵はひとつ残らず破壊されたはずだった・・・
しかし、実はあの量産型の前に作られたプロトタイプが一人の研究者によ
ってひそかに持ち出されていた。
彼女は本来「余りもの」になった大総統候補たちの世話係。つまり閑職。
金歯の医者は研究所の中で絶大な権力をふるうための私兵として、彼らを
飼い殺しにしていた。しかし薬物を投与され意志など失せていると思われ
た彼らのなかに、唯一人細々と我を保つ者がいた。
偶然他の者より薬物の摂取量が少なかったのと、バリー以前の鎧の被検体
との交流により自我が失せなかった彼は、いつか自分たちを余りものにし
た金歯医者とキング・ブラッドレイに復讐するとひそかに決心していた。
動けなくなった鎧の被検体と同様に自発的な動きができないように装う彼
だったが、それは作戦のうちだった。やがて監視の目は女性研究者だけに。
彼女は廃人と思われた彼に襲われ驚愕するが、その意志の強さに痺れる。
世間的に抹殺された者同士、いつしか彼女は彼と心を通わせ「約束の日」
の騒ぎに乗じてプロトタイプと共に逃げ出す。強力な武器でもあるプロト
タイプは女性研究者を「ママ」・大総統なり損ねの彼を「パパ」と呼び、
見事に逃走を助けた。
ひそかに移動しては隠れ住む二人と一体の奇妙な逃避行にやがてあやしい
追っ手がかかる。彼らの目的は?そしてその追っ手とは・・・



一方では、一人の錬金術師がふたたび扉を開けようとしていた。
彼は民間の錬金術師で、内乱に巻き込まれ瀕死の妻が息を引き取ったのを
認めきれず人体錬成をして「記憶」を持って行かれたのだった。
今まで生きてきた人生の記憶を失って人格が宙に浮いた状態の彼は、愛児
の支えでなんとか普通の生活に踏みとどまっている。
しかし過去の写真を見て涙ぐむ愛児の姿を見て、彼は記憶を取り戻そうと
決心した。エルリック兄弟の噂から、リバウンドで持って行かれたものは
扉の向こうにあると推論。取り戻す対価はどうすればいいのか・・・
迷う彼にある者が賢者の石を手に入れればいいと持ちかける。
ある者の正体とは。そして記憶喪失の錬金術師は一体どうする?



「約束の日」の計画を知らされていた将軍の中には「お父様」の甘言を
信用しきれず、外国に逃げていた者がいた。ミロスの内戦の混乱のなかで
行方不明を装いクレタに潜んでいたのだ。
高度に政治的な情報をもつことをちらつかせてクレタ軍部の裏側で生き
のびてきた将軍は、アメストリスの混乱がさほど大きなものにならなかっ
たために逆スパイとしてひそかに送り返されることになった。
一発逆転のカードを持たねばいつ殺されてもおかしくない身を守るべく、
裏社会の退役軍人網にすり寄りながら将軍は自分の立場で知り得た情報を
カードとしてちらつかせる。
それがまたどんな混乱を及ぼすかを知らぬまま。



そんな混乱のなか、セリムが誘拐された。
身代金や怨恨が目的ではなく、彼そのものを必要としているらしい。
ややあって誘拐犯の逃走先はシンと判明。
「犯人はリンたちが持ち帰った賢者の石を求めているんだ!!」
こ れ で 役 者 が シ ン に 集 結 す る !
リンランを含む鋼の各キャラがぜんぶ登場する大立ち回りとダイナミック
なドラマが見られるじゃないですか!!
なんて俺得な、鋼の錬金術師・未来編劇場版!



・・・で、誰が犯人で目的は? どうやってオチつけるの?
とか、聞かないでください。
自分でも書いててわけわかんないんですから!