ネタは舞い降りた | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

昨日は雪待月のしぐさんとデートしてきました! かもとです。


天王寺をいろいろ案内してもらって、ゴスロリっつーかロックファッション
のお店で長袖Tシャツとポンチョ買って、手芸屋で革のケータイストラップ
とチャーム買って、パンケーキのお店でお茶して、画材屋で人体モデル人形
(空手&太極拳の体の使い方理解の教材にする!)買って、大満足です。

こういうシュミに走った買い物って、地元だとなかなかできないんですよね。
冬のインテに行けなかったのでお会いしたいと時間をとってもらったんです
が、素晴らしいお買いものガイドをしてくださいました。
しぐさんありがとうございます!!


しかも、鋼の香港版や暁の王子の原画集とともに2004年頃・鋼の本誌連載が
まだリンラン出てきて間もない頃の同人作品(マンガ1本とどこかのサイト
に掲載されたssのコピーが何本か)を貸していただきました。
若は「少主!」と呼びかけられてましたよー。
そしてシン国主従を深く理解して咀嚼吸収して作品に昇華してるss作品に
思わず平伏。私の知らない頃にこんなssがあったなんて!
でもこんなの知ってたら自分で書こうとか思わなかったかもしれん(苦笑)。



創作がネタの在庫確認はしたものの、どれも書きたい!とならなくてずっ
と放置していました。
が、昨日突如ネタが舞い降りてきた!
某サイト様がネタ元ですが、イラストを見たのはけっこう前でその時は何も
起こらなかったのに昨日「こういうのください。」というイラストに添えた
キャンプション読んだらホントいきなり。


今、舞い降りたのがまた飛んでいかないようガリガリ書いている途中です。
なので申し訳ありませんが拍手おへんじは後日にさせていただきます。
ssは・・・書けて、ネタ元さんにいいねと言っていただけたらその時に
upしようと思います。
見はなさずお待ちくださいw