明日はハロウィン | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

川崎ハロウィンで準グランプリになった『リアルアンパンマンズ』の画像
が夢に出てきそう・うなされそうでこわい、かもとです。
検索したらすぐ出てきますので興味ある未見の方はどうぞ。
仮装とかコスプレとかの次元を越した再現率で
「マンガ用にデフォルメされる以前の彼らがここにいる。」と思いました。
大人の本気ってコワイw


さて事後報告。
日曜日は競走馬ランファンのレースがまた新潟競馬であったのですが、
結果は11位でした。
実は前回のレースに『ぎしぎしのはっぱ』秋野さまの牧場のお馬さんも
出走してたと伺ったのですが、なんと今回も同レース!
自分の好きなキャラにつながる馬名の競走馬を応援するのは『タナトス』
という馬に大喜びするルナティックファン(@TIGER&BUNNY)みたいなの
もありますが、こんな形で関わってるのはそうそうないと思いますよ。



『はらぺこの皇子さま』にいっぱい拍手ありがとうございます!
以下おへんじです。



>まぬーた様


感想ありがとうございます。
動物に好かれるリンさまって素敵ですねv
あ、でもその線でいくとinグリードのときは気配で動物にめっちゃ嫌われて
地味に傷ついていたかもしれません。
いい妄想につながるネタをありがとうございました!


>秋野さま


実は、秋野さまのようなお馬のプロの方が読者にいらっしゃるとわかって
るので、お話のなかに馬を出すのはなかなかのプレッシャーです。
無知ゆえヘンなこと書いてないか(汗)でもお馬って絵になるんですよね!
黒砂糖は人間にも馬にもOKなおやつをと考えて出しただけなのですが、
まさか秋野さまの愛馬の大好物だったとは! これってシンクロニティ?
喜んでいただけて本当にうれしいです!


そして新潟競馬の第三レース、出馬表をみて「まただ!」と思ってました。
彼女とランファン号は同期のライバル的存在なんでしょうか?
なんだかふしぎな巡りあわせですね!



>環咲蓮一さま


文体は昔読んだ高橋健二訳のアンデルセン童話を思い出しつつ書きました。
童話に出てくる食べ物って主人公が食べてるだけで読んでるほうもしあわせ
な気分になるおいしそうなものが多いですよね。
包子がおいしそうと言っていただけて読み取ってくださってる!と嬉しく
なりました。
ありがとうございました。



レス不要の方もメッセージ本当にうれしかったです。
拍手のみの方もありがとうございました!