どうしたもんか | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

今月中に大台突破の誕生日を迎えてしまいます、かもとです。
若い頃に戻りたいとはこれっぽっちも思いませんが、それでも

「これでええんやろか。」と自分に今ひとつ自信がもてないまま不惑を

えるというのは情けないもんがありますね。(苦笑)
案外みんなそんなもんなのでしょうけど。


昨年は家人に「誕生日に何が欲しい?」と聞かれて「空手の防具!!」と
答え、新大阪にほど近い某店まで買いに連れてってもらったものでした。
(普通そんなもん誕生日プレゼントに要求しねえよ!! と空手の仲間の
おっさんたちにも笑われました。本望だ!)
今年も「そういえば誕生日何が欲しい?」と言ってもらえたのですが、
「うーん、考えておく。」と保留しています。
私、物欲は薄いほうなんです。
では何が欲しいかといえば
パーッと日頃の憂さを全部忘れるような時間が欲しい!!
2年前の暮れに京都で昔のお友達と見たライブ以来そういうのないなあ。


そこでちと考えたのが、例の代々木のイベント。
22日はすでに予定が入ってるから諦めていたんだけど、まさか前日に追加
公演入るとは。(まあ、こういうイベントってのは席埋まると判断できたら
同会場で複数日公演するほうが興業的にいいからね。そして、イベントの
儲けってのはライブでも芝居でもこういうアニメのでも物販から出るんだ
よね!何かいいグッズが販売されるかなあ。)


・・・うーん、どうしたもんか。
こういうイベント行ったことないから、どんだけ自分が楽しめるか未知数
で踏み込むにはためらいがあります。
絶対行きたい!となったら新幹線でも夜行バスでもあらゆる手段考えて
実現するスキルはあるのですが、まだそこまで気分が盛り上がらない。
宮野&中村両氏の出演判明は嬉しかったですけどね。
もう少し様子見るかなあ。


誕生日プレゼントは要らないから、このイベント行かせて。
んで、いのちの洗濯させてくれ!
そう家人に頼むことになるのかどうか、まだ先は不透明でわかりません。



さて、以下拍手お返事です。


>なつめぐ様


お返事遅くなってすいません。
わざわざご挨拶ありがとうございました。お疲れさまでした。
今後ともなつめぐ様がご健勝でありますように!


>秋野さま


例の日帰り手術の抜糸でしょうか?
微熱でフラフラのまま手術決行したんですね。(泣)
どうかどうか、お大事になさってくださいませ。
待合室でのつれづれに楽しんでいただけたようで嬉しいです。


拍手のみの方もありがとうございました。