BGM | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

昨日は近所の○ook OFFの閉店セールに行きました。かもとです。
絵描きさん方は原稿を描くときに『作業用BGM』というのをかけたりする
そうですが、私は全然ダメです。
音楽、聞き入ってしまうたちなので小説書きは無音でしか出来ません。
車の中で聞くのは大好きなのですが。


500円のアルバムが100円ということで、沖縄民謡系アーティストのを数枚
と某関西系ソウルシンガーのユニットのを1枚。
そして太極拳のBGM用にとインストのものを2枚買いました。
フェスティバルの時に先生が陳式で演武したときの曲が、
「これ!この系統で有名な!えーと誰だっけ?」と思っていたら
姫神の『神々の詩』ということだったので、何か欲しくなったのです。
ネイチャー系や紀行番組のBGMは太極拳によく合うのでいいですね。
それ系統のCDを、と思って買ったつもりでしたが1枚は歌入りで失敗。
もう1枚も太極拳に使えそうなのは1曲だけでした。
しまった!! 喜多郎はシンセだ! オカリナの宗次朗にすべきだった!
・・・こんな失敗をしながら積み重ねていくもんなんですけどね・・・
次は二胡か中国琵琶のアーティストのを選んでみることにします。


そして、鋼FAのサントラを私はまだ聞いていないのですが、
『Xing Symphony 』はあの小銅鑼の音で始まるあの曲のことですよね?
この曲、太極剣のほうで使えないかな・・・なんて・・・;



拍手お返事です! いつもありがとうございます!


>秋野さま


エドランガチバトル、確かに騎馬戦をイメージしてました。
その通り、ハチマキのとりあいのほうがいいですねv
そしてリアルで安全靴の蹴りをかましておられる方がこんな近くに!
長靴に鉄板、スニーカーに強化プラスチックとは改めて秋野さんのお仕事
の重大さが真に迫ってきます。
『宝島』が音楽雑誌だった頃パンクスが安全靴をこぞって履き出したもの

ですが、それを必要とする現場のカッコよさには敵わねえと思います!



>なつめぐさま


その節は失礼しました。
また機会がありましたらご参加くださいませ。


拍手のみの方もありがとうございました!


今週金曜日は某さまと某さまで飲み会するんだーv 楽しみ~!