アニメ40話「フラスコの中の小人」感想 | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

タイトル後、「お父様」の近くにグリリンがいないかと必死で探してしま
いましたがそのわずかな希望は叶いませんでした。
しょんぼりなテンションですので、簡単ですが感想です。


*アームストロング少将を「女狐」将軍会議の連中が「虎」ですか?
彼女こそが女虎だと思いますが・・・
そして閣下の目が赤いのが笑えた、けど怖い~!


*食堂暗号、端折られましたね。
マスタング組の東での生き生きした日々の話は楽しみだったのに。


*奴隷23号の声、カッコいいですねー。朴さんがやるのかと思っていまし
たが、浪川さん、素敵なお声でした。もう惚れた。
黒マリモも奇妙な愛嬌があってなんか親近感覚えます。
でも、あっという間に奴隷状態終わってしまいましたね。
まあ海外向け発信してることを考えると人権問題は難しいですから、この
位になるのは当然かも。


*うちのチビにはクセルクセス滅亡は怖かったらしく、今回は珍しく録画
を見返すのはイヤだと言い出しました。
大人には物足らないかもしれませんが、子どもには十分すぎる迫力だった
ようです。小さなお子様、大丈夫だったでしょうか?


*師匠とホーさんの会話。
「そうか・・・そうか・・・」二回目の「そうか」が、もう、ね・・・
すごくじーんときました。
シグさんの咆哮すごかったw


*ED後パートでエドが「賢者の石」について語るという落とし込みかた
がよかったです。


*テロップでまた「ゲルトナー」という原作にはない役名が。
中央から来たオリヴィエ様のかわりの将軍のことでしょうか?



次週予告のメイ・チャンがザンパノに肩車されてた!
おんぶじゃなく肩車!ますますロリ化が進んでいますが、作画の方もそれ
は重々自覚済みのようなので確信犯でしょう。かわいい・・・