今年の目標 | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

あけましておめでとうございます!


昨夜は格闘家の広背筋を肴に酒を飲み、今朝は駅伝選手の大腿四頭筋を
眺めて茶をすすっておりました、かもとです。


新年らしいことをしないと更にのんべんだらりと一年過ごしてしまうそう
なので、とりあえず新年の抱負など考えてみます。
抱負というより、今年の目標?


1、健康    寝込むことはなかったけど、秋じゅうお腹の具合を悪く
         してしまった去年。
         精神的なものだったのか不明なままですが、何にしろ体調を
         キープできるようにしたいです。
         あと体型もキープ。体年齢は26歳より老けさせたくない。
         筋肉率をあと少し頑張って30%越えにもっていきたい。
       
2、強くなる  空手は現在の黄帯から紫帯目指す。
         3,6,9,12月の昇級審査全部一発合格のつもりで!
         太極拳は1月末の検定試験で3級、7月ので2級をとる。


3、社会復帰 パートの仕事をまた探す!
         4月からはチビも小学校に行ってくれるし、使える時間が
         増えるのでここらで頑張らないと。


このなかで一番具体的に目標に向かって頑張ってるのが2だったりします。
子どもが冬休みであまりジムに行けないからと、自主朝錬を12月21日から
始めたのですが、今のところ一日も休まず続けてるという。
自分でもびっくり。寒いの大キライなのに。
ただ単に秋むちゃくちゃ体調悪かったのの反動で今調子いいだけかもしれ
ないですが、やれるとこまで頑張ってみようと思います。
とりあえず太極拳の検定までは続けようかと。
(この検定というのは指導員○級になるまでは役に立ちゃしないのですが、
いずれ太極剣(つるぎ)や太極扇もやってみたいと思うので、他の教室に
教えを請いに行くときに検定の級を持っていたほうがいいだろうという
考えのもとで取りに行くことに決めました。)
空手は組み手(寸止めしない打撃)をやらせてもらえるように、ガンガン
上を目指すつもりです。


・・・かなり頭わるい感じですねえ。筋肉バカ?(笑)



サイトのほうは、鋼の連載・アニメともにあと半年で終わりですから、
めいっぱい楽しもうと思っております。
ガンガンに一喜一憂して振り回されるのもあと少しだと思うとなんだか
「愛おしき日々」って感じがしますね。
リン・グリリン再登場まであとひと月というところだと思いますが、
それ以降はまたアニメに魂奪われてアホになることはわかっていますので
それまでにss錬成をしなくてはと焦っています。


あと1/10のインテックス大阪で燃料を仕入れるのを楽しみにしています。
・・・一般参加される方、いらっしゃいますか?