絵?チャでした | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

というわけで、昨夜はてょ様宅の絵チャに参加させていただきました。
怒りスイッチ入った本気モードフーさん絵に迎えていただき、カッコいい!
と叫んでいたのですが、てょ様が「落ち着かないですよね。」と消して
しまわれて以降一枚も絵を描くことのない絵チャでした。(!)
なんという特殊な状況。


フー爺カッコいい!爺萌え!と叫び、ブラッドレイ60歳還暦vsフー爺70歳
くらい?あの素早さはどこからくるんだ?と疑問を話し合い。
フー爺は真冬でも乾布摩擦とかしてそうだとてょ様がおっしゃったのに
大うけし、寒中水泳したあと豚汁食べていそうだとかもとも同意。
そしてフー爺は絶対褌だと思うけど若はどうなんだ?シン国の下着文化は
どうなっている?という話になったところで小鳥さまが入室されました。


ゲーム「暁の皇子」にグリリンが出てることや、PASH!にエドとリンの
イラストがあることなど、怒涛のごとくに情報を教えていただきました。
そして、「暁の皇子」では水着とドレスのサービスがあるけど、もしラン
ファンが出てたらどんな衣装だったかという話になったときに、小鳥さま
が詳細な知識とともに元HNを明かしてくださり・・・
○○さま!お久しぶりです。一昨年のあの折は沢山お話させて頂きました。
今回も圧倒されるシン国元ネタ知識を次々と。


その中でも一番ウケたのはリンのあの白いズボンは実は下着だった!と
いう可能性でした。どの時代だったかの男性下着そっくりだそうで(笑)
やってくれるぜ皇子!
もう、あいつどうしましょう?アメストリスを下着で闊歩かよ!と散々
笑わせていただきました。
もしこれがホントならフー爺様、是非止めてやってください。
グリリンがあの黒服着たがるのも無理はないぜ!

次々とシン国元ネタ等を聞かせていただき、26時頃小鳥さまは退室され
ました。ありがとうございました。


その後、かもととてょ様でインテの話などしておりましたが。(てょ様、
いらしたらお会いできるのに!と期待しております。)
その直後の学パロ話がまた麻薬的な楽しさで・・・!!
黒髪切れ長目同士ということでロイ兄さんと妹ランファンという秀逸なネタ
を振っていただいた為、妄想がぶわっと爆発しました。
絶対ロイ兄さんは過保護だろうという話が次々とw
どおして学パロというのはやめられなくなるんでしょうね?


どこまでも話が続きそうなところを、27時を機に名残惜しみながらお開き
となりました。
てょ様、楽しい時間をありがとうございました!!
絵師さまを文字だけでずっとおつきあいさせてしまい、ちょっと後ろめたい
ですが私は半端なく楽しませていただきました。
またの機会を楽しみにしております!