ガンガン9月号読んだ! | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

燃えた!!


以下ネタバレOKの方は下にスクロールして読んでください。





             ↓




             ↓




             ↓





*グリリン「お前の命も欲しいんだよ、ラース。」
なんだか愛の告白に聞こえてしまう私の耳はチューニング狂ってますか?


*大総統帰還に勢い込む中央兵。の足元配管スペースにランファン!
正門に大総統と聞いて駆けつけるのか?心配です・・・


*グリリン対大総統。列車事故で生き残ったわけを聞きだしてくれました
が、かもとの予想外れてましたね。瓦礫になりつつある鉄橋を走って渡り
逃げたとは!なんという最強の目。


*ファルマンに「リン・ヤオだよな?」と聞かれたときはリン。
でもすぐに戦闘モードでグリード。リンを相棒呼ばわりですか。
この二人、かなり連携とれてるっていうか同化しつつある?


*強欲vs憤怒。このアップ怖すぎます。迫力。
でも片手を地面について避けるシーンはあたりからどうも画面の緊張感が
抜けてしまっているような・・・
閣下が眼帯はずすシーンなんかもっとカッコいいはず!


*バッカニアさん、肉を斬らせてサーベル奪うって蛮勇すぎます・・・
戦車のキャタピラ斬って折れないサーベルを止める腹筋ってどんなんだ?
そして傍らの戦車を殴る意味がわからない。(見方間違ってる?)


*北軍のコンバットナイフで戦闘続ける閣下のもとにシュトルヒさん始め
中央兵が援軍に来ました。
閣下相手に手一杯のグリリンを援けるように中央兵の通話機を断線し、
爆弾で蹴散らしながら迫る黒い影!
片袖を囮に懐に入り込み切り結ぶその人は・・・フーさん!!


*グリードに「貴様と儂の腕前をもってしてもキズひとつ付けられん
こいつはなんダ?」というフーさんのセリフはグリードを認めはじめて
いるように聞こえます。
「キング・ブラッドレイだよ。」に「こいつが我が孫娘の腕を千切りよった
男カ!」というフーさん、カッコいい!!


*ところかわってラジオ・キャピタル。
ブラッドレイ夫人のもとに大総統帰還の報が入り、安堵で泣き崩れる夫人。
ブリッグズ兵が閣下に掃討されてると聞き「どれ、アームストロング少将に
全部なすりつけるか。」と余裕のブレダ。
こりゃマスタング組と北軍はお互い最初に謀叛認定された方を犠牲にして
事を成し遂げるという協定でも結んでいたのかな?


*「そろそろここもあぶない・・・」と当然予想されたセリフのフュリー。
そこに交渉を求める中央兵の特使が。
「大丈夫よ、通してあげて。信用できる人物だわ。」とマリア。
その人物とはブロッシュ軍曹!!マリアの顔見てだーっと泣いてますよ、
可愛いなあ。若干引きぎみのマリアがこの二人の関係性を表してますねw


*先月の偉そうな将軍は二人の女傑の前で正座させられて吐かされてます。
「我々選ばれし者が・・・」に便所サンダルで横っ面張り倒すイズミ師匠、
その容赦ない勢い、素晴らしいです。
なおも中央兵に「私についてくればあのお方に口利きして・・」と往生際の
悪いセリフに今度はオリヴィエ様の軍靴と便所サンダルがダブルで炸裂!


*今回の宝セリフはイズミ師匠の「貴方の魂に恥をかかせない生き方を
選べばいいじゃない。」これに尽きます。


*中央兵に囲まれつつあることを無線で聞いたオリヴィエ様は、大総統
執務室の地下へ降りる階段へ。
一方エドと大佐たちも地下で迷子。
中尉がスカーに「大佐の説得をしてくれてありがとう」と言っていると
そこにうずくまる人影。
「おやおやこんなところにギャラリーが来るとは緊張してしまうね。」
その人物はあのラースを作った金歯の医療系錬金術師!
きっとまた出てくるだろうとおもっていたけど、大総統絡みでないとは!
「さあ・・・始めようか。」
ついにその時が来る・・・!!!という言葉で今月はヒキ。



来月は国家錬成陣作動か?ホーエンハイムは何してる?
そしてセリムはどこに現れる?気になること山盛りですが、やっぱ個人的
には今月はフーさんにフェイント喰らったけど、ランファンがグリリンの
前に現れる展開を早く見たくて仕方ありません。


あと、拍手お返事です!
>冴雨雪さま
無事に帰ってきました。ありがとうございます!
リンラン好きさんとお会いする機会は滅多にないですし、秋野さまは更に
お仕事が大変な方ですが、偶然タイミングが合ったのと某線沿線どうしと
いうことで急遽お会いできました。
冴雨さまとも是非お会いしてみたいのですが、夏コミは無理です・・・
例の4コマの件は了解です!お待ちしてま
す。


拍手のみの方もありがとうございました!