ただいま! | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

実家から大阪に帰ってきましたー!!
台風は心配してたけれど、まさか地震が来るとは思ってなかったです。
東京駅で30分ほど待って自由席に乗れたのですが、掛川のあたりで徐行
したりで1時間半ほど遅い到着となったけど無事着いてよかった!


昨夜の秋野さまとの対面があまりに楽しかったので、これは浮かれたあと
の落とし穴?と思いそうになりましたよ・・・


お会いしたいとメールしたその日の夜に、ていうかその直後に出かける
準備せにゃならんような急なアポの提案というとんでもない状況なのに、
こころよく応じてくださった秋野さまは大物だと思います。
(いや、むしろかもとのずうずうしさに押されていただけでは?)

某駅のロータリーに愛車で迎えてくださった秋野さまは、なんだかかもとの
高校の頃からのマブダチに雰囲気がとても似ていて、初めて会ったような
気がまったくしない・・・
秋野さまの印象を、非常に大雑把ながら伝わりやすいたとえをしてみると
髪をセミロングにした ブリッグズ砦の医務室の女医さん です。
(ごく勝手な印象です。いつでも訂正いたしますので・・・)


最初はまるでお見合いのように照れてしまいお互いドキドキでしたが、
日記をいつも拝見しているせいもあり、また秋野さまがとても話しやすい
方ですぐになじんでしまいました。(←ずうずうしい。)
ファミレスで2時間以上リンラン含め鋼の話をさせていただきました。
(あとお馬の話も。)
グリリンはえらそうにしてるけどおバカだよねとか、リン15歳が本当だと
ランファン年下説はやっぱり厳しいのではとか色々と。


あと、筋肉話が出たのはこの2人ならではと思います(笑)。
大総統の捲り上げた袖から出た前腕の漲りに声を揃えて賞賛してました。
ちなみに秋野さまの腕は上腕二等筋のしっかりと張った、躍動感のある
働き者な美しい腕です。
血管のきれいに見える採血しやすそうないい腕をしてらっしゃいます。
そういやお馬もしっかり運動をしていると血管が浮いて新陳代謝がよく
なって毛艶もよくなるという話は非常に興味深かったです。
創作に関する話もできて実に楽しい2時間でした。


秋野さま、話に出たアームストロング姉弟の物語を楽しみにしています。
そしてもし次の機会がありましたなら、その時はカラオケの個室で周囲を
気にしなくて済むもっとディープなお話を是非しましょう!
カラオケならへたくそながらバービーや恵子姐さんの歌をがなることも
できますし(笑)。


ということで、半分は彼女への拍手お返事な内容になってしまいましたが
リンラン好きさんにはちょっと気になったであろう東西ss書きの初対面は
このような感じでございました。


留守のあいだ拍手くださった他の方もありがとうございました!