アニメ感想と拍手お返事 | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

16話はなんというか、残念な出来の回でしたね。
新キャラ(=シンキャラ)登場で派手だった15話のあとでシリアスな回だ
ということも印象的に不利だったかもしれませんが、もう少し見せ方を
どうにかできたんでは?と素人ながら思ってしまいました。
いや、リンランの出番が少ないから文句言ってるわけじゃないですよ!
ランファンの面を兄弟がそれぞれ錬成するシーンとか、列車内背比べ&
「15だヨ。」のシーンがカットされたのはすごく残念ですけど!!
あまり気がのってないですがとりあえず感想。


*「若はいずこ?」のフーさんも「行き倒れてる‥‥絶対行き倒れてる!」
のランファンも可愛かった。


*若、こんなとこでカッコつけて「この国はなにかおかしい。」のセリフ
言ってから行き倒れ&不法入国で拘束というのは、意図的にそうしたと
考えるべき?深読みしすぎ?


*シェスカのスカートがけっこう短くて膝裏が見えるのにニヤニヤ。
大佐の洗顔シーンはよかったですw


*ヒューズさんの死を伝えられない大佐のシーン、直後の中尉のセリフが
なぜあんな改変なんでしょう?なんか納得できない・・・
ロス少尉とかみ合わない兄弟の会話も、兄弟ニブすぎと感じてしまうし。


*走るエドのシーン、冗長。そしてアップルパイがりんごになってた・・・
アップルパイはこれから兄弟が体を取り戻したあとを象徴するアイテム
なのにな・・・


*ドアを閉めたあとのエリシアちゃんの泣き声とか、なんかそこまで
やらんでもいいのでは、と思ってしまった。


・・・なんか文句ばっかでスイマセン。
66とハボさんのシーンはちょっと面白かったかも。
あと、エンヴィーの悪巧みセリフ、コナンにしか聞こえず爆笑。
来週はノックス先生が来るのかしら?彼の声を聞くのが楽しみです。


拍手をたくさんありがとうございます!嬉しい限りです。


>ラブラブなリンランを~の方

ありがとうございます!こういうお言葉に支えられてやっていけてます。

こうしてお声をかけていただけて、リンラン好きな方がいらっしゃると

いうことが実感できて嬉しいです。

また来ていただけるようにがんばって更新しますね!


>秋野さま

お仕事でお疲れのところ、度々のお越しをありがとうございます!

皇子セリフはあの宮野若の声で脳内再生するとなんかヤバいものが

分泌されてトリップしそうになりますねw

そしてこめかみと来られましたか!ほっぺやおでこよりほんの少し

危うい感じがしていいですね。ふむふむ。

リクエストはまだまだ時間がありますのでゆっくり考えてくださって

結構ですよ!というか、秋野さまのを私が読みたいです!!


>零さま

お祝いの言葉ありがとうございます。

リンラン好きさんに喜んでいただけたなら嬉しいです!


拍手のみの方もありがとうございました!