アニメ13話感想 | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

イズミ師匠がカッコ良かった!!
「破門だ。」で始まり
「主婦だ!!!!」で終わったアニメ13話。
今回の主役のはずのグリードさんを食ってしまってましたねー。


落ちてたほうきを掴んで「ものを大切にしろってとこから教え込み直して
やらにゃいかんかー!!」スゴゴゴゴゴオーッと怒ってるところなんかは
アニメオリジナルだけどすごくよかった!
「ご飯にしよう。」も、真理がどんなかアルに説明するところのヘンな
手ぶりも「何やっとるんじゃー!」とやるところもぴったりで。


グリードさんも良かったんですが、なにぶん早足な展開なので、あの
アルの「兄さんだけど、今はいない・・・」に死んだと勘違いして慰める
お人よしなところがないのが痛かった。
あれがないとグリードの魅力って伝わりにくいんじゃないですか?
デビルズネストご一行様の彼を中心にした仲のよさが好きなのに!


ロアがアルの腕をとって床に叩きつけるところや、ドルチェットのバトル
シーンやイズミの見事な蹴りなんかは見てて興奮しました。
こういう動きを見れるのはアニメの特権ですね。


来週にはもうデビネスは殲滅されてしまうんでしょうか?
兄さんの査定エピソードは省略みたいなので、シグさんと筋肉少佐の邂逅
はあるのか心配です。


省略といえばヨキ!!
いきなりスカーの居場所タレコミで現れたけど、唐突すぎるよ・・・
メイ・チャン登場時にユースウェル炭鉱での又聞きエピソードとしてエド
がヨキを追い落とした因縁のフォローがされるのかなあ。


しかし!7/12からの新章予告のCMにすべてもってかれました!!
リンがしゃべってる!!
ランファンがエドとバトってる!!
もうね、これだけで魂もってかれて感想ヌケちゃいましたよ。
そういやチェスと「文句は言わせん、ついてこい。」もあったんだっけ。
そんなのどうでもいいや!って位、興奮しました。
あああああー!7/12が楽しみすぎる!!!