雑談とアニメ9話感想 | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

空手の体験も3週目になり、いい感じにマジ疲れするようになってきました
かもとです。
四股立ちという腰を落とした立ち方のまま、型を1番から7番まで全部練習
したので脚がだるいのなんのって!

もともと足がむくみやすいのですが、脚を高くしないと寝れないよ・・・


来週は大正区で流派を超えた道場同士の空手大会が行われる予定だったの
ですが、なんと新型インフルエンザの影響で延期になってしまったそうで
心づもりが狂ってしまいました。
大会のほうを少し観戦してから、その後は小汚いけどおいしい沖縄料理屋で
(大正区は沖縄出身者が20%以上を占めるリトルオキナワなのです。)
ちゃんぷるーや豚の角煮や島らっきょうをひさしぶりに食べるってのもいい
なあ、なんて思っていたのですが。
ああ、沖縄そばも食べたくなってきた!



さて、アニメ9話感想です。


*ロス少尉の顔が女性じゃないよ・・・実物はもっと美人でしょう!
ブロッシュ軍曹とのシンクロしゃべりは可愛いけど。
そしてビンタ出た!よかった。


*ウィンリィ登場シーンの駅!背景にイズミ師匠たちが通り過ぎてた!!
「特急料金」のくだりは変えていますね。


*今回のヒューズさん素晴らしい・・・ウィンリィを見せる回だと思った
けど、ヒューズさんの魅力全開の回だったんですね今回は。


*吉野キンブリー、いい感じに(?)気持ち悪くてわかりやすく悪役
だなあと思います。やっぱり今回も内心「うひゃあ」です。
そしてスカーの腕のところで「絆だ」というセリフがありましたね。
鋼FAの海外向けタイトルは「フルメタルアルケミスト・ブラザーフッド」
だそうですが、これスカーに言わせちゃうってあたり、スカーと兄者の
再会アリ説を撤回するには早かったかな?


*ヒューズ一家の幸せな光景が来週暗転するかと思うとつらいです・・・
その前に大総統のメロンは来るのか?それが一番気になります。
あれは外してほしくないシーンなんだけどな。


今日は疲れてるのでこれくらいで失礼します!