もう11月! | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

しぐ様作成のリンラン検定、やってみたところ6点でした。かもとです。
ダメダメですね・・・orz。
勉強しなおして参ります、ってどこの落語家だよ(苦笑)。


*さてこの日曜日には京都に行ってきました。
ダンナのメガネの調整をしに寺町にある眼鏡店に行って、カバン屋を見て
藤井大丸をひやかすという定番になりつつあるコース。
そしてダンナは南座でライブを観に。
私は北山のほうにあるネットで見つけた酒店に芋焼酎「凛」を買いに!
待っててね~リン、今日こそお家に連れて帰るからね・・・ってオイ。


北山ってお洒落なイメージがありましたが、一歩入れば田園地帯ですね。
そんな田舎の酒屋兼米屋に「凛」はありました。
「美味しんぼ」で紹介されたという威光なんかまったく関知してないような
棚晒しっぷりにビビりつつ、ほぼ1年前の仕込みのものを購入。
帰りは叡山電鉄の駅まで歩いてったら、電車の混みぐあいの物凄い事!!
さすが秋の行楽シーズンの京都。街中の混雑もすごかったけど、山歩きの
ほうもラッシュだったんですね。
・・・ということで、すっかり人ごみにあたって頭痛くなってしまった
ので待望のお味見はこの次の週末にまわすことにしました。
金曜あたりにまた酔っ払いレポをあげると思いますのでどうぞよろしく。


*秋野さまの日記のバービーボーイズの話に興奮。
『目を閉じておいでよ』は今聴いてもエロすぎますよね、ホント。
『チャンス到来』というちょっとしっとり系の曲があって、これをリンラン
のイメージに変換して考えるのが好きです。
「うかつに動けない手も出せない/見つめあうだけのface to face」
のあたりのもどかしさと
「恥ずかしがったうなじにstand by」のエロさがたまりません。


・・・そしてなぜか『目を閉じておいでよ』をグリランで考えてしまう
という暴挙をおかしてしまい、ぎゃああと自爆。
それはないよ、ランファンはそんなことしないよ!!!(涙目)
それに目を閉じなくても顔がヤツと同じなんだよ、リンとグリは。
クセは違うけどさ、慣れた指より、って指が硬化しそうで怖いしさ・・・


興味のある方はこの曲のPV
http://jp.youtube.com/watch?v=op4Gt95iFHg
こちらをご覧になってみてください。



*お蔵出しを続けようかとフュリーとランファンの話に手を入れてます。
うまくすれば近日中にUpできるかと。がんばります!