強くなりたい! | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

ちょっとわけあってヘコんでました、かもとです。
年1回の子宮がん検診のオプションの血液検査で、腫瘍マーカーの数値が高い
ことが判明。大学病院に行くように言われてしまったんですよ。
子宮のほうは検査で問題ないから、ほかの部分(肺、膀胱、食道など)に腫瘍が
ある可能性があるので調べてもらえと。
昨年も数値が少し高いということで1ヶ月後、2ヵ月後、半年後と3回も
血液検査されて、様子見の結果、なんともなさそうということだったのですが
今年はなんか去年より先生の言い方が緊急性高そうなんですけど・・・。
紹介状をこれから書いて郵送で送るからもらったらすぐ行くようにって、
私この週末両親と弟一家と沖縄旅行なんですけど!!
旅行中もずっと気になってしまうじゃないですかああ!!


私は病気に関しては悪いほうへと考えてしまうタイプなので、なんだかすごく
落ち込んじゃって。
気に病みすぎですよねえ。
ちょっと気を取り直して調べたら、このsccという抗体はアトピーが原因でも
出やすいらしいのでそっちが原因だろうと!
先生、「呼吸器内科に紹介状書くから」ってきっとムダだろうと!
辛気臭い病院の検査待ちも読書と妄想でのりきろうと!!


・・・とにかく、私はもっと強くなりたい。
意思とか意地とかは発揮しやすいけど、動揺しやすく精神的なしなやかさ、
打たれ強さが足りないのですぐダウナーになるのを止めたい。
スポーツクラブで鍛えているのは、この性質を改善したいということが実は
一番にあったんですよね。
もお、イズミ師匠のもとで修行する兄弟の気持ちです。心も体も強くなるぞ!!


ということで、息子と一緒に空手を習いに行こうかと思っています。
同じ幼稚園の子が見学に行くそうなのでうちも行ってみようかと。
もし本当に始めたら、正拳突きや足払いをしながら「エドみたいだ!」とか
思うかもしれません。
息子相手にアクションポーズ大会する日を夢見ることにしましょうか。
あ、ちなみに私「コンバット」で鍛えた結果、蹴りはかなり脚があがります。
8巻のエドとランファンの蹴りの撃ち合いくらいいけるかも。