この週末 | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

土曜日は急遽考察をupし、サクラ子さまのとこでチャットに参加して
きました。
am3:30ごろまで、ひたすらリンランを語れて楽しかったです。
参加された皆様、延々とありがとうございました!
日付変わるちょい前からお湯割り梅酒を少々入れてしまったので
暴走したところも(笑)失礼しました~。


翌朝は7:00すぎに一旦起き洗濯機まわしつつ二度寝。
8:00に起きて朝食、掃除、洗濯物干しして9:00からマンションの
月イチの清掃作業に出席し、終わってそのまま府知事選の投票に行き
その後スポーツクラブでコンバットのレッスンに出るという実に健康的な
過ごし方をしました。


ついさっきまでチャットであんな妄想満載の話してたあとにコレってのは
どうよ?と自分でも思います。

さすがにこんな状態でのコンバットはキツく、しかもインストラクターが
友人の結婚式出席で代講になってて、いつもと違う曲をいっぱいやった
のでもう大変。ヘロヘロです。
動き自体はカポエイラの動き入れたのとか、ジャンプキック入りのとか、
「おおっ!なかなかカッコいいじゃん!」と思うのがあったんだけど
ついていくので精一杯。覚え切れなかった・・・orz。


午後は偶然WOWOWで「ラストエンペラー」やっていたので昨夜の皇子リン
の妄想をひきずりつつ鑑賞。
皇子リンのss書くために読書した甲斐があったというか、以前観た時より
ずっとよくわかって面白い。
いかにもアメリカ人が作った中国だなあ、というところがわかっちゃったり
もして。だいたい溥儀が英語で話すってどうよ?やっぱ変。
アメリカ人は自国で作る映画に字幕を付けるという発想をしないのか?


容齢(皇后)とのシーンで「どんな下着を着ているのか」というずっと頭を
悩ませている問題が明らかになるかと期待しましたが、容齢の肌着は着物の
下に着る肌襦袢みたいのでした。下に何を着ているのか(穿いているのか)は
映らないのでやっぱりわからないままです。ううーん。
別のシーンでは薄いローブみたいのを着た容齢が溥儀の寝所に来てたけど、
私が読んだ資料では宦官が皇帝の寝所に妃を袋に入れてかついで運ぶ(!)
とあったので、これってどうなの?と思ったり。
いや、かついで運ぶのは妾妃であって、それは暗殺防止の為でもあって、
おそれ多くも皇后にはそんなことはしないのかな。
とにかくあんまり参考にはならないかも、と思いました。


とにかく活字が好きで2.5次元には活字ほど興味が持てない私ですが、
ジョン・ローンはむっちゃ好みだということを再認識したのが今回の収穫。
顔の平板な眼鏡の中年が好きだ、と。ジャン・レノとか中国のチェロ奏者の
ヨーヨー・マとかの顔、好きです。
リン様が中年になって眼鏡かけたらと考えると楽しすぎて顔がにやけてきます。
妄想ばんざい。


考察をupしたせいもあるでしょうが、土曜のアクセスがいつになく多かっ
たのは「この身にこもる熱を」を読んで下さった方がいっぱいいたと見て
いいですか?
エロ小説に感想コメントは入れづらいでしょうから、とりあえずこの
アクセス数は好評と勝手に判断させていただこうと思っています。
これからの糧にします!