ランファンアンソロ本話が | 風紋

風紋

鋼の錬金術師ファンの雑文ブログ



  リンとランファンに愛が偏っています

クリスマスも過ぎましたが、皆様いかがお過ごしでしたか?かもとです。
子どもにはサンタさんがプレゼントくれますが、大人の私は胃痛になっただけ
で終わりました。1キロやせたぞ。贅沢かもしれんが、ただでさえガリな私は
これ以上貧弱になりたくないのでうれしくない。


しかし!そんな折、うれしい話題が降ってきました。
エドラン祭の主催をされてる『還洸海』のNeon様がランファンアンソロ本の
製作を提案されてます!
還洸海 
http://xuanhuanghai.web.fc2.com

どこをめくってもランファンな一冊・・・ほしい。
夏のエドラン祭リターンズの時にちょっと持ち上がっていた話が具体化
するかも、というので期待がふくらんでいます。
参加者になれるかはわからないけど、賛同者として手ェあげますよ。
出来たら絶対買うって。絶対読みたいって。


ランファンアンソロだから、リンランだけじゃなくていろんなカプでOK
なんですよね。
アルランって結構見たいなあ。
リンとの仲を、素直ちゃんぶって直球な質問ぶつけてくるアルにたじたじと
なるランファンとか。
アルの護衛で大佐の入院してる病院前でフュリーと初対面して、フュリーが
「妹みたいだなあ」とか考えてて、ランファンは「弟がいたらこんな感じか」
なんて考えている、なんてのもいいなあ。


あと、ドミニクさんのところで機械鎧つけてリハビリ中のランファンのss
以前に書いたけど、リハビリ兼修行でイズミ師匠のとこにやっかいになる
ランファンなんてのも面白いかも、なんて思います。
ランファンはエドの「やっぱお前、うちの師匠より弱え」には相当くやし
かったでしょうから、あの豆の師匠がどんだけ強いのか興味持っていても
おかしくありません。
「たのもう!」とばかりに押しかけてって、なし崩しに弟子兼居候になって
「あれーこの娘イズミ先生の親戚?」なんてメイスンさんにも可愛がられて
肉屋の手伝いしたりして、包丁研ぎの上手さほめられちゃったりするの。
イズミからエドの子どもの頃の話とか聞かされて、「ふふふ、この話今度
あいつと喧嘩になった時に持ち出してやろう。」とか考えてたり。
それとイズミにはランファンに「もっと自分のことも大事にしろ」って説教
してやってほしいです。


リンに対するのと全く違うバイオレンスなランファンもいいですよね。
エンヴィーをダーツにするランファン。
「エンヴィーをさがせ!」をやったら必ず一番に見つけるランファン。
キンブリーを初対面で反射的にボコボコにするランファンとか。
いや、あれはもう本能が危険を察知するくらいヤバいものですから。


百合もありなのかなあ。
廃屋から車で逃げる時、中尉のひざまくらでランファン若の名前呼び続けて
いたけど、あのあとどんな情景が展開してたのか気になります。
中尉、絶対身につまされるところがあったはずだから、どんな言葉をかけた
だろうか考えるとなんか萌えます。だって、極限状態でのうわごとって
すっごい色っぽくないですか?
あと、ロス少尉とのからみも見たいんです!
ランファンとロス少尉ってそそりますよね。年の差!黒髪のセミロングと
ショートの対比!まだ硬い身体と成熟した身体の対比!それにくわえて
あの泣きボクロ!あれはいいですよ~。


・・・とまあ、好き勝手なことばかりぐだぐだ並べてみました。
ここんとこssが書けなくてヤバいなあと思っているんですが、ちょっと
この機会にもう一度気合いれなおして、書いてみようと思います。