今夜は今年17年間の現役を引退した入江陵介さんのトークイベントに参加して来ました。


野球選手以外のイベントは誰以来かなぁ?


どんなトークを聞けるのかとても楽しみにしていました。


恒例の後ろの席の人にも近くで見えるようにケチャップさんが先導して会場内一周してくれいよいよトークショーが始まります。

参加者は下は小学生から上は私かなぁ🙂‍↕️







どうですか!この静観な顔立ちニコニコ




3月のオリンピック選考会で条件にクリア出来ず残念ながら4月に引退を表明しました。

ケチャップさんが色んな質問してくれて特に私がびっくりしたのは、普段食べているもの。
ジャンクフードはほとんど食べないそうです。

カップ麺も食べないとの事でしかもラーメンは一年に一回くらいしか食べないと言っていたのにはびっくりびっくりでした。

自炊もして最近焼豚作ったと言ってました❗
スーパーで買い物も行き鳥のむね肉を買って家で小分けしタレに着けて冷蔵庫にねかせていると話をされました。
でもハンバーガーは好きで特にモスバーガーのテリヤキチキンがお気に入りだそうです。

現役中、食べ物で気を使っていたのはお腹をこわさないように生物、揚げ物は口にしなかったそうです。


幼い時から水泳、ピアノ、書道、絵画など色んな事を習っていたそうです。


色んな壁に直面した時は料理作ったり、旅に出たりと気分転換するそうです。


引退してもトレーニングは続けている。
水泳教室のお仕事も入っているので太れないって。
そうだよね~~ニコニコ


チャレンジしたいのは冬のスポーツ。
やったことが一度もないので。

野球やサッカー、バスケットボールは華やかだけど水泳は地味。でもアメリカは3万人収容出来る施設で大会がおこなわれているそうです。
日本は元々水泳強いしもっともっとメジャーなスポーツになってほしいです。




入江君の指がとてもしなやかでした。

手を見せてください❗
とお願いして撮ってもらった一枚です。





いつ放送されるかわかりませんが近々アナザ-スカイに出演するそうです。

 
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
にほんブログ村