お仕事でマリンオープン戦の初日は行けなかった。2戦目が私の今季マリン初参戦です。

お天気はとても良かったのですが強風で帽子が飛ばされそうになりました。

青空が良く似合う球場です。



スローガンの通り超えていってくださいびっくりマーク





売り子さんも先輩に付き添われて今年デビューされた子達がいました。

マリンでは氷結の白ブドウを好んで頼むのだけど今年から700円だと➰ーーイラッ こりゃもう気楽に頼めんわー~。

チケット🎟️代は高いは飲食代だって………。
若干の怒りを覚えるね。



ここに当てたらはてなマークトッポ一年分はてなマークはてなマーク



試合はなんかね~~
大丈夫なんですかはてなマーク
オープン戦とはいえ開幕までもう1ヶ月きりましたけど➰ーー。


今日はイニング終わりに先日お亡くなりになった鳥山明さんを偲びドラゴンボール、Dr.スランプあられちゃんの主題歌が流れてました。
そしてちびまる子ちゃんの声を担当してTARAKOさんも亡くなられましてちびまる子ちゃんの主題歌も流れました。
日本のアニメは今では世界中に愛されています。
大人が観ても凄く面白いです。
素晴らしい作品を本当にありがとうございました。





その後渋谷に行く予定でしたので8回裏終了して次の目的地へ。






【スポナビより】



もう今回で何回目かな?ここ来るの⁉️



今日はこちらのイベントへ


ゲストはなんと谷繁さんですニコニコ
殿堂入りのお祝い お花のプレゼントブーケ1



この方御存じですか?

審判の敷田さんの物真似得意の敷卍さんです。
凄い上手でした。


撮影NGが多かったので、、

まずは谷繁さん、里崎さんを迎え
今季の順位予想とキーマンになる選手?の発表がありました。

谷繁さん予想

【セ・リーグ】
1位 巨人(菅野)
2位 阪神 (青柳)
3位 広島 (大瀬良)
4位 中日 (梅津)
5位 横浜 (山﨑)
6位 ヤクルト (中村)

【パ・リーグ】
1位 ソフトB (和田)
2位 西武 (武田)
3位 日ハム (伊藤)
4位 オリックス (東)
5位 ロッテ (益田)
6位 楽天 (則本)


里崎さん予想

【セ・リーグ】
1位 巨人 (大勢)
2位 阪神 (大竹)
3位 ヤクルト (山田)
4位 中日 (中田)
5位 横浜 (バウアー?)
6位 広島 (大瀬良)


【パ・リーグ】
1位 ロッテ (朗希)
2位 オリックス (山下)
3位 西武 (アギラー)
4位 日ハム (レイエス)
5位 ソフトB (山川)
6位 楽天 (田中)

どちらの予想にのるか?

そりゃサトさんでしたね。




どっかに写ってます😁