住田町のすみたん(^w^) | かもたま好きのブログ~イーハトーブつれづれ

かもたま好きのブログ~イーハトーブつれづれ

縁あって、憧れの地イーハトーブに転居しました。被災地でもありますが、日々それなりに過ごしています。
住んで感じた、被災地の色々とあいらぶ岩手の細々、暇つぶしにお寄りください。

岩手県住田町のゆるきゃらって知っていますか?

広告のチラシで初めて見ました。

150428_0905~01.jpg

横になっていますが、上から3番目、黒い棒がそれです。
住田町から炭をイメージしているのでしょうね(^_^;)

最近はやりのすみっこぐらしを思い出します。

地味なのが、かわいい!