12月末に退院し、年越しは家で迎えられましたが、正月早々嘔吐をし、1日は病院で過ごしていました。腸閉塞の診断で入院を勧められましたが、これまで同様、在宅療養の許可を頂き、4日間絶食をし無事治りました。絞扼性イレウスでは無くて本当に良かった。

大量に経腸栄養剤エレンタールを処方してもらいましたが、これ凄く不味かったえーんこれと水しかダメ。と言われてたけど…。

大きな声では言えないけど…。

不味すぎてOS1にしてましたあせる

【大量に余ったエレンタール】


そんな新年のスタートでしたが、無事、術後膀胱を休ませるために付けていた膀胱留置カテーテルが抜け、尿管ステントも抜去出来ました!

これで、尿管損傷の治療は一応全て終わりです飛び出すハート

が、しかし、管は抜けたものの、尿意が過敏すぎて頻尿と闘っています。夜中も尿意で3〜4回はトイレに行っています。さらにまだ膀胱が慣れていないのか、自尿の出が悪いので自己導尿も必要です。

2月の外来で相談しようと思いますが、感覚的に日にち薬りで良くなっていきそうです。


今月復職予定でしたが、産業医や管理職が配慮してくださり、来月復職になっていたので良かった〜。

自尿が落ち着くように自己排尿+導尿頑張るぞー💪


応援してくださった方々本当にありがとうございました。そして、尿管損傷で私のブログを見つけたくれた今お困りの方がいましたら、治る可能性があることを知って頂きたいです。


腎ろうか片方の腎臓を取るしかないという選択をしなくて良かったと心から思います。