広汎子宮全摘後、左鼠径部と左外陰部、左うち太ももの腫れがあり、遥々東神奈川の○○○治療院に行ってきました。


行って良かった〜爆笑


初診は3時間かかるとのことで、覚悟していましたが、盛りだくさんにいろんな知識や技術を教えて頂きました。


弾性ストッキングの履き方間違ってたんだー!

ちゃんと履くとこんなに気持ち良いんだひらめきってびっくり‼️

更に、装着方法だけでなくて、トイレの時は、前はグー✊で上げて、ヒップは親指以外の4本指で上げて。みたいに色んなコツを教えてもらえました。


まずは水腎症を治して、落ち着いた頃にリンパシンチやICGを受けて吻合手術を検討すると良いとのこと。


また、自分ではお腹の腫れに気付いていませんでしたが、お腹腫れてるねと言われ、確かに!本当だ。そういえば張ってるって気付きました。


弾性着衣等指示書についても丁寧に教えてもらいました。明日、主治医に書いてもらいます。


いろんなアイテムも揃えることが出来て、何よりお話しする中で前向きになれたことが一番良かったですウインク


金額は割とかかりましたが、補助金で戻ってくるし、行って良かったですニコニコ花