無事明日退院が決まりましたウインク

腎盂腎炎は完治。

今後は、自己導尿を1日4回(朝、昼、夕、眠前)して、尿管ステントを3ヶ月に1回交換の予定です。


今回の入院生活は、途中から体調が良かったこともあって、患者レベルがアップしたなぁ〜と感じることがありました。 


①朝パンにしてもらった

食事の評判があまり良く無い病院なのですが、朝食を主治医に希望を伝えれば、パンに変えてもらえると知り、朝パンにしてもらいました。

パンが美味しくて、ジャムも付いてくるし、これだけで、朝ごはんが楽しみになりました。


②デイルームのテレビがBSも観れると発見

野球観戦を楽しみました。


③パンツを干すメンタルが身につきました

以前入院した時に、同室の人が『パンツだけを洗濯機と乾燥機使うの勿体無いから、手で洗って点滴棒に干してるんだー』と言っていて、その時は使い捨てのパンツを使っていたし『ベッドサイドでパンツ干すのは勇気いるなー』なんて人ごとに思っていました。

が、しかし今回は緊急入院で、予備が一枚しかなかったので、少し抵抗はあったものの、手で洗って、タオルで水分取って、ベッドサイドのタオル掛けに干しました…笑

汚いの履いてるより良いニヤリと開き直り。


ちなみに使い捨てショーツはこれです。

入院生活に便利です。




以上、ちょっと恥ずかしいレベルアップの話でしたニコニコびっくりマーク