昨日いただいた韓国のお土産。いろんな味をまぶしたアーモンドとチョコ菓子。
ごちそうさまでした!

 

 

 TODAY'S
 
今日はコーヒーの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日のブログスタンプネタは「普段、飲んでるコーヒー教えて!」です。
  • インスタントは「ネスカフェエクセラ」。
  • ボトルは「ジョージア 深み焙煎贅沢ブラック 無糖」。
  • ドリップコーヒーは「香りとコクの深入りコーヒー」。
名前がコーヒー豆の種類なのはたまたまですが、馬は昔からコーヒーが好きです。味にうるさくはないのでインスタントを飲むことが多いですが、やっぱりインスタントよりコーヒー豆っぽい味がある方が好きです。
 
ドリップコーヒーは、大津市と草津市のスーパー等でちょこちょこ調べて、最安は18袋入り298円(税込)で、ドラッグストアコスモスに売ってます。この値上げ続きの中、今もまだ値上げされていないので、ドトールのものすごい企業努力を感じます。ありがとう!
 

 20年くらい前に劇的においしくなったマクドナルドのコーヒー

未成年の人は美味しいコーヒーしか知らないだろうけど、マクドナルドのコーヒーは30年くらい前には 激マズ でした😑 当時は馬にすらコーヒーとは認識されない変な風味の「黒いお湯」が出てきてました。ちなみに、このころは「不味いことを忘れて注文して後悔する」というのを何回か繰り返してました😅

 

それが20年くらい前に改善されて、劇的に美味しくなりました。「普通のドリップコーヒー」が飲めるようになって、そのころから毎回マクドナルドでコーヒーを頼むようになりました。(#いつも注文する定番メニュー) 最近も更にリニューアルして「美味しくなった!」と宣伝していますが、馬は残念ながら最初の変化以降はあまり違いがわかりません🐴

 

コーヒー関連記事

 

 

 飲み物関連の投稿ネタ

せっかくなので、飲み物関連の投稿ネタもあげておきます。

 

  • #肌ざむい日に飲みたいのは:ココア・生姜ミルク
     
  • #飲みたい新作ドリンク:スタバのチョコレートムースラテ