cafe & gallery spoons のモーニングセット(ドリンク付)980円。野菜たっぷりで豪華✨

 

須田久仁さんの「滋賀の鳥さん展」2024年7月27日まで

昨日はというカフェで開催中のイラスト展に行ってきました。

大津市瀬田にある会場のcafe & gallery spoons(カフェ&ギャラリー スプーンズ)は、もともとガソリンスタンドだったのをカフェに改装したお店で、外からみると「ああガソリンスタンドだ」となんとなくわかるのですが、中に入ると小ぢんまりしていて可愛い雰囲気です。2階は二人掛け1つ四人掛け2つなのですが、昨日は四人掛けしか空いていなかったので馬一人で四人掛けを占拠しました😅

待ってる人がいたので食べたらすぐ出てきたけども、料理だけでなくスペース的にも「#ひとり時間の贅沢を感じる過ごし方」でした😉(#モーニングを食べに行きたい店 #美味しそうに撮れたごはん #美味しいお店教えます

 

馬が持っている本「滋賀の鳥たち」や絵葉書など綺麗な原画がピックアップされていて、まじまじみてきました。やっぱり原画は丁寧に描かれた線とかがはっきり見えてイイです👍 鳥さんのイラストは1階と2階の壁に飾られていているので、ゆっくり見たい場合はお客さんが少なそうな平日のランチが終わったくらいにいくと良いかもしれません👆

 

 

 

観たいものが特にないインドア派にはライブビューイングは無縁かも?

今日の投稿ネタは「#観てみたいライブビューイング」です。見たくてもチケットが手に入らないというイベントなどがあるなら、多分それをあげるのでしょうが、イベントとかコンサートはどうせお金を払うなら生で観たいと思っているので、今のところは特にライブビューイングを見に行きたいとは思っていません。もし無料で観れるライブビューイングに誘われたら行くかもしれません。