上はPhotoshopのフィルター「カットアウト」でイラストっぽく加工した昨日の写真。

 

 

馬は「マルちゃん正麺」推し。

 

今日のブログスタンプは「ラーメンの日」で、質問は「よく食べるラーメンは?」です。投稿ネタ「わたしの推し麺」も合わせて馬の一番の推しは「マルちゃん正麺」です。

 

馬の記憶が確かならば、生めんに近い初ノンフライ麺は「ラ王」だったけどカップ麺で、初ノンフライ袋麺は「マルちゃん正麺」だったと思います。初めて食べた時美味しくてびっくりしました。

 

今は袋麺「ラ王」も安売りしてたら買いますし、美味しいとも思っていますが、最初のインパクトがすごかったのと、

 

「庶民にこれを届けてくれてありがとう!」

 

って思ったので「マルちゃん正麺」を買い続けてます。

 

オーソドックスなラーメン(醤油・味噌・塩)はもちろん夏は冷やし中華も買います。

初めて冷やし中華が出たころは、タレの後味が悪かったのですが、数年後にまた買ってみたら美味しくなってました😲

年々進化しているのでスバラシイ!✨と思いました。
 

 

よく食べるラーメンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

※本当のノンフライ袋麺初は1969年の「明星中麺」らしいですが、さすがの馬も生まれる前なので「馬にとっては初」ということでタイトルはこのままで行きたいと思います。

 

 

今日の投稿ネタ「夏のスキンケア」「肌荒れ時のケア」

馬はもともと基礎化粧品も持っていないので通年で洗顔してるだけです。たまに日焼け止めを塗っていましたが夏は虫刺されや紫外線による発疹で痒いので、日焼け止めも最近はあまり塗っていません。紫外線対策はマスクとサングラスです。日焼け対策に失敗した時だけ化粧水を買ってきます。