色が濃い目のガクアジサイ。

 

 

健康診断でジュースもろた☆

 

昨日は健康診断でした。今まではなかったことですが、終わった後でジュースもらえました。お茶とかスポドリとかもあったけど、甘いものが飲みたかったので↓のを貰いました。

 

貰ったジュース。

 

「カロリー高いかな?」と思って確認してみたら500mlで65kcalしかありませんでした。15時間ほどカロリーのあるものをとっていなかったし、健康診断までの数日ちょっとだけ甘いものを控えていたので、美味しくいただきました👍

 

 

↑にも書いた通り、去年は午後の健康診断が終わるまで20時間以上絶食しなければならなくて大変つらかったのですが、今年は午前中、しかも朝も早めだったのでだいぶ楽でした。来年も有料の胃カメラをつければ多分午前に受けられるけど…。

 

睡眠は大事

夏のルーティーン

今日の投稿ネタは「夏のルーティーン」です。

数年前まで、寝る時は冷房を入れずに頑張っていましたが、最近睡眠時間が短い上に、暑すぎて熟睡できないので、ついにクーラーのお世話になるようになりました。でも、一人で使うのは嫌だったので、夜は家族の寝室に布団を敷いて、そこで寝るようになりました。クーラーの音も気になって眠りにくいのですが、暑さと違って、体力が削られてくると気にせず眠れるのでそっちの方が身体にはよさそうです。

 

ムラサキクンシラン。昨日のアガパンサスに似てると思ったのだけど、Googleさんが出してくれたのがこっちだった。