ツルニチニチソウ(google調べ)。

 

写真は白いフチがあるのとないの2種類のツルニチニチソウです。漢字は「蔓日日草」で「日」が2つもついています。
「上の方だけ葉っぱの色が変わる」1種類なのかと思ってたのですが、よく見てみたら別々の枝でした。

上手くブレンドされてるなー。

 

馬はコメダ珈琲店が好き。

 

会社勤めのころ、ふらっと入ったコメダでおしぼりと豆菓子が出てきてびっくりしました。

なんか「もてなされている感」があって嬉しかったのでコーヒーチケットを買いました。

コメダのコーヒーチケット通常は1店舗でしか使えないのですが、馬が買ったチケットは5店舗内ならどこでも使えるチケットなのでお得です👍(一番行きやすかった膳所店がなくなってしまったのと、草津店では使えないのは残念ですが😞)

 

時々会社帰りに行っていたのですが、その後、朝行くとそのチケットでパンと卵もついてくると知って、休みの日によくモーニングを食べに行くようになりました。フリーになってからあまり行かなくなりましたが、会社勤めしていた時の休日の楽しみでした。

 

今は人と会ったり一人でじっくり考える必要がある時だけコメダに行っています。

 

馬は「喫茶店でパソコン仕事をする」ことが夢です。

 

今でもやろうと思えばできるのですが、「他のところでも出来るけど、あえて喫茶店で仕事する」というのは違います。「そこで仕事しなければいけない状況」があってこそ意味がります(…という変なこだわりw)。

 

そういう仕事で定期的にコメダに通えるようになりたいです🐴

 

最近よく見かけるアベリア(google調べ)。ラッパみたいな花。ガクも花っぽい。

 

休みの日の些細な楽しみ

 

今日の投稿ネタは「休みの日の些細な楽しみ」と「また行きたいカフェ」と「休日の過ごし方は」でした。