ビアンカとミシガンが大津港じゃないところに珍しく揃っていた。

 

 

馬の首は太い

 

夏の冷感グッズ

 

今日の投稿ネタは「#夏の冷感グッズ」です。

ダイソーで売っているクールリングを買いたいと前から思っているのですが、首の太さを計るのを忘れててまだGETできていません。

 

さっき計ってみたらLサイズしかダメなんだけど在庫切れだった…orz

 

合うサイズがあるらしいのを喜ぶべきかもしれませんが、他のところだと結構高いので補充されることを祈ります。

最近暑くなってきて、ぐったりしているので今度見つけたら絶対に買おう!✊

 

 

夏の飲み物

 

最近の暑さ対策として、アイスコーヒーのボトルが我が家で常備されるようになりました。

 

今年は14時以降はカフェインとらないことにしたので麦茶も作ります。

昔は馬も麦茶をやかんで2リットルくらい作っていたのですが、最近は200ccないくらいの水で濃い麦茶エキスを作って、冷蔵庫に保管しておいて、浄水器の水やらお湯やらで割って飲みます。

  • 沸かす時間が大幅に短縮される(1回沸騰させて数時間置いておくだけ)
  • 少量なので冷蔵庫で保管しやすい(蓋つきのコップに入れてます)

などいろいろ利点があるのでお勧めしたい。

 

びわ湖。夕方も釣り人がいる。