昨日の昼食。

 

昨日の昼食はカレーでした。どこの国のカレーかわからないまま食べていたのですが、ご飯がタイ米っぽいからタイカレーかなと思っています。日本のカレーと全然味が違ったけどおいしかったです。ご飯の食感が日本のお米と違って面白かったです。

 

 

久々に電車に乗った。

昨日も守山にいっていました。

50%くらいの降水確率で近場なら雨合羽来て強行するのですが、昨日は90%で行先が守山だったので久々に電車で行きました。

電車は原付より速いのを実感しました。駅まで歩く時間を入れても早かったです。

原付が濡れた時は、帰って原付の拭き掃除をするのですが昨日はそれもしなくてよかったのでいろいろと楽ちんでした。

 

さて、今日の投稿ネタは「気分が上がるレイングッズ」です。

長靴を履いて水たまりを歩くの楽しいのですが、今はそうそう長靴を履くことがありません。

オシャレな長靴とか足が大きいので売ってないですし、残念ながら日常ではレイングッズで気分が上がることは殆どありません。

自治会の側溝掃除があったときに参加したかったのですが、他の仕事に当たったのでできませんでした(´・ω・`)ザンネン

 

 

UFOの日(宇宙人はいると思う?)

「三体」の世界観だといない方が平和だなと思いますが、いると思ってます。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう