コラボにある休憩所。

 

 まだ6月なのに暑っっっい!!🥵

 

昨日の滋賀は暑かったです。まだ6月なのに!7月が怖いです😱

このブログ用の写真も外で撮りにくくなりそうな気がします。

 

 

 今日の投稿ネタは「#この宣言を明日実行する」

 

この宣言を明日実行する

  • 明日からしかできないこと
  • 宣言しないとやる気が出ないこと
  • 宣言してやる気さえだせばすぐ出来ること

という条件がそろったタスクは今のところないです。普通の「明日の予定」は、やる気あるなしに関わらずやらないといけないことなので、宣言しなくても出来るので当てはまりません。

 

とりあえず、宣言してできるなら、翌日からしか始められない場合や、寝る前とかじゃなければ

 

今日宣言して「明日」に持ち越すより、

 

出来るだけ今日宣言して「今日」やった方がいい

 

とは思います。後回し(先伸ばし)癖があると翌日になっても、また「明日」っていいたくなります😅

 

「後回し癖マックス」の時は、馬にもこういう「やらなくちゃいけないけど放置していたタスク」がたくさんあったのですが、Googleカレンダーのタスク(Todoリスト)を使うようになってから、単発でやらないといけないタスクは大分こなせるようになりました。今の課題は「複雑なタスクを上手に分解できるようになる」です✊