ビアンカとびわ湖に浮いている何か。モノクロ写真みたいなカラー写真。

 

今日の投稿ネタは「今月のフットネイル」です。

 

「フットネイル」てそのまま「足の爪」なんですが、ファッション用語なんですね。

よく考えたら「ネイル」もそうでした😲

 

ファッションの「フットネイル」はペディキュアっぽいものらしいですが、「今月」どころか馬は一度もやったことがありません。

 

ただ、馬は合う靴があんまりないので、足の爪のトラブルが多く、普段から知らないうちに内出血して爪の色が変わってます。今も小指の爪が上半分くらいが紫っぽいです😅

 

だいたいはこの小指のように普通の色の爪が下から生えてきて、知らないうちに元に戻っているのですが、親指を突き指したときは、数か月後に爪が痛みも何もなくそのままの形でポロっと取れてびっくりしました。今は普通の爪の色と形に戻ってます。

 

身体の修復機能ってすごい!

 

そしてありがたい!!✨

 

あんまり身体にお世話をかけないように、足に合った靴を履きたいです。

最近買った靴は、靴擦れも珍しくしなかったので大丈夫そうならリピートしようと思ってます。

 

 

今月のフットネイル

 

Ameba美容部