ランタナ。カラフルで可愛い。

 

 

  Windows10のサポートは2025年10月14日まで。

 

最近、Windows10のパソコンを売っているSNS広告を見つけたので、注意喚起になるかと思ってブログを書きました。

Windows11にアップグレードできないパソコンは来年10月14日までしか使えないので、今からWindowsパソコンを買う場合、「期限まで使えればええねん」という人以外は、Windows11にしておきましょう。

 

 

 

 

  原付のレイングッズ。

 

急な雨に備えるレイングッズ

 

今日の投稿ネタは「#急な雨に備えるレイングッズ」です。

 

原付には20年以上使っている雨合羽原付を拭くための布(タオル)が入ってます。

「ロールプレイングゲームの最初の装備くらい」の防御力しかなさそうな雨合羽で、土砂降りだとほぼ意味がないのですが、小雨くらいならなんとかしのいでくれるし、軽いのでずっと使っています。そもそもどしゃぶりの時に原付で出かけるべきではないと思うので、多分破れるまで使い続けることと思います。

 

布は、雨に濡れた原付車体を拭く専用タオルなので「雑巾」とはなんとなく言いたくない感じです。雨の日は掃除の日と思って、よっぽど厳しい気候じゃなければ割と丁寧に拭いてます。こっちは、よく代替わりします。

 

 

同じネタで投稿する

 

天人菊(てんにんぎく)。1輪でカラフル。