紫っぽい色の薔薇。ちょい加工。

 

 

 

  連載が終わってない大作少女漫画。

 

この写真を撮影した時に「ガラスの仮面」思い出したんですが、調べてみたら連載はストップしているけど、まだ未完でした😅

この漫画を最初読んだの馬が小学生の時だったのですが…。

 

そういえば、同じころに初めて見た「王家の紋章」もまだ連載中でした。ずっと連載続いててすごい😲

 

いつのまにか主人公にとっての「現代」が21世紀になっているらしいので、現代に戻ってきている時の様子を見てみたいです。

前は有線電話使ってたと思うんだけど、今はスマホとか使っているのでしょーか?

 

 

  求められている「買ってよかった」は多分これじゃないけど…。

私の買ってよかったもの

 

今日の投稿ネタは「#私の買ってよかったもの」です。

 

投稿ネタのページで検索してみたら、該当するのが「#買ってよかったもの」「#通販で買ってよかったもの」「#今月買ってよかったもの」とあと3個あったので、全部当てはまるものを考えた結果、

 

レコーダーの代用リモコン

 

でした。土曜日に注文したら月曜日に届いたので助かりました。

 

リモコンが壊れるのは3回目です。代用リモコン購入は2回目です。

  1. 回目は正規品を3000円程で購入
  2. 回目は正規品を売っているところがなくて困って、ダメ元で型番で探したら2000円程の代用リモコンを見つけて購入
  3. 回目は正規品が売ってたけど、10000円以上になってたので、代用リモコンを購入(こっちも100円くらい値上がってたけど)

正規品は流石に5年以上もちます。代用リモコンは2年半くらいしかもたないですが、値段を考えると代用の方が断然お得なので買ってよかったと思ってます。

 

ないと困るし😅

 

テレビと違って、レコーダーはリモコンがないと殆どの操作ができないので、見つからなかったら本体ごと買い替えないといけないところでした。

 

古すぎてないと思い込んでいたので、初めて代用リモコンの存在を知った時は驚いたし、

 

「”とりあえず”探すの大事だな!」

 

て思いました。

 

同じネタで投稿する

 

新鮮そうで綺麗な(多分)蜜柑。