運航中のミシガンと琵琶湖。

 

昨日は良い天気で遠くの景色が良く見えました。

 

せっかく晴れているので、なぎさのテラスを撮りに行ったのですが、ついでに琵琶湖岸に出てみたら、珍しく目の前を遊覧船の方のミシガンが通ったのでこっちも撮りました。日に何度か運航しているのですが、このあたりで見かけたのは初めてな気がします。

 

ちなみに大津市の姉妹都市アメリカのミシガン州は滋賀県の60倍以上あるそうです。こっちをびわ湖に浮かべるのは無理ですな😎 …ということが書いている滋賀県サイトにあったPDF

 

 

普段着はズボン派?スカート派?

今日のブログスタンプはコットンの日で、「普段着はズボン派?スカート派?」という質問です。

 

馬はスカート持ってません😅

 

 

レジャーに使われないレジャーシート。

今日の投稿ネタは「レジャーシートの選び方」です。買う時は基本100円ショップで買います。レジャーに行く機会はほとんどないですが、大勢がレジャーシートを使っているところでは自分の場所が目立つような色を選ぶけど、通常は地味目のを選ぶと思います。

 

今、家にあるレジャーシートは暗めの緑色ので

 

日よけに使ってます👍

 

通気性は悪いのですが、日よけ専用のシェードより大きいので便利です。

 

 

なぎさのテラス。森っぽく見えるけど、つきあたりはびわ湖。

 

 

普段着はズボン派?スカート派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう