飛行機雲。

 

昨日は飛行機雲がいくつもあったので今日は雨だと思いました。案の定、すでにどんより曇っているし、午後からの滋賀の降水確率は70%です。雨が降る前に今日の分の写真を撮影しに行った方がいいかもー?

 

 

 いつも心に千葉!滋賀!佐賀!

 

今日の投稿ネタは「疲労回復にはこれがいい」です。身体的な疲労には

 

「十分な栄養と睡眠を取る」

 

しかないと思うのですが、気持ちが疲れている時は

 

「笑うこと」

 

かなと思いました。笑えるネタをあげようとして一番最初に思いついたのが、20年くらい前に流行った

 

 

ラーメンズの動画(アニメ ver.)

 

 

です。オリジナル動画はFlashだったので残っていませんが、Youtubeには残されてました。「千葉滋賀佐賀」で検索すると出てきます。

 

↑検索で一番上に出てくる動画。Youtubeに残っている動画なので権利関係には問題がないのかなと判断しましたが、問題があるようなら削除します。

 

昔の動画なので知らない人はもちろん、久しぶりに見た人も楽しめるんじゃないかと思います。

 

 

 コロッケは具が詰まっているほうが好き。

 

今日のブログスタンプの質問は「好きなコロッケは?」。

 

馬はジャガイモにちょっとひき肉混ざっているオーソドックスなコロッケが一番好きです。お惣菜屋のちょっと甘めで冷めてるコロッケも好きですが、やっぱり揚げたてが美味しいです😋

 

クリーム系のコロッケ(グラコロとかカニクリームコロッケとか)も美味しいとは思うのですが、軽~く食べられる上、高カロリーで危険なので割と避けてます😅

 

 

好きなコロッケは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう