和束川沿いにあるガソリンスタンドの前の景色

 

今日のトレンドネタは「#弾丸旅行におすすめの場所」です。老馬にとっては「日帰り旅行=弾丸旅行」なので、日帰り旅行のおすすめを。

 

 

滋賀から日帰りなら

奈良伊勢参りをお勧めしたいです。

 

 

ちなみに京都・大阪は滋賀県民にとっては通勤圏なのであんまり「旅行」感がありません。JR大津駅からJR京都駅まで二駅しかないので、むしろ県内の離れた場所に行くほうが「旅行」っぽい気がします😅

 

奈良は昨日原付で行ってきました。山道を走っていると桜がそこかしこに咲いてて綺麗でした。よそ見は危ないし、時間がなかったので今回も素通りしましたが🥲

 

奈良原付ツーリングの詳細はこちら↓

 

お伊勢参りは京都出発の日帰りバスツアーが楽で良いです。馬も大分前に一人参加して伊勢うどん食べてきました。京都からだと、朝は8時過ぎ集合で、遅くならずに帰ってこれるので「弾丸」というより、ゴム鉄砲の「輪ゴム」くらいの緩さで参加できます👍

 

 

道を間違えてたどり着いた湯船森林公園の「クマに注意」の看板。