長沢川の桜

 

昨日は少し雲はあったけどいい天気でした。某所に投稿されていた桜を見に行きました。まだ午前中だったけど、座って眺めている人や、写真撮ってる人がたくさんいました。馬もたくさん写真とったけど、やっぱり肉眼で見ている綺麗さは写真にすると半減してしまいます。調子にのって撮影していても、後で見返してみたら

 

 

いつどこで撮っても同じような写真になっている…😑
 

単純に馬に写真技術がないせいも大きいけど

 

 

というわけで、ブログに使うのは3枚に厳選しました(1枚はカバー写真)

交差点付近の橋の上から。奥に見える鉄橋がなんか良いと思う。

 

 

タイトルの件「#いつも持ち歩いてる必需品」は手帳(スケジュール帳)です。馬が高校生の頃から使っているので、手帳歴は30年以上です。ちなみに最初の手帳は、毎月日付を自分で入れないといけないタイプでした😅。その後、ミスタードーナツのポイントでゲットできる「スケジュールン」の流行にのっかったり、他の手帳を買ったりして、最終的には「ほぼ日手帳」に落ち着きました。今15冊目です。

 

昔は、手帳を持ち歩きたかっただけで実際あまり必要はなかったのですが、最近は必需品です。

 

 

 
予定が入ったら、
 
すぐに書き込まないと忘れてしまうので🥲
 

 

※「スケジュールン」の名前があっているか検索かけたら「2024年版」というのが出てきました。景品ポイント制度がなくなったので、スケジュールンも終了したのかと思ってたら福袋の景品として続いてたんですな。なんかちょっとうれしい。

 

カバー画像。