琵琶湖大橋見えてる…よね? 

 

雨続きは不便だったのですが、大分減っていた琵琶湖の水が、0に戻ったらしいです。

 

 

めでたい!

 

 

琵琶湖の水位はマイナス値であることが多いのですが、今回ものすごく渇水していたので戻って一安心です。(とはいえ、また雨が続くと逆の心配が出てきてしまうので難しいのですが…)

 

 

 

昨日は久々のいい天気だったので、思わずいつもよりたくさん写真を撮ってしまいました。(ブログに使ったのは3枚だけど)

 

偶然22日と同じような写真を撮っていて、雪山の雪が減っているのがよくわかったので、その写真を投稿した記事に昨日の写真を追加して、山の形に合わせて並べてみました。撮った場所が違うので、建物の大きさや位置が違って見えるのが面白いです。

 

ちなみにその日と同じく今日も筋肉痛です😅

 

 

びわ湖の夜景 
 
夜景を撮影してみたけど、全然綺麗さが伝わらない写真が出来上がってしまいました(´・ω・`) とはいえ、固定もしないでオート機能に任せて撮った写真なのに建物の輪郭がわかるのはすごいです。昔のスマホカメラに比べるとほんとに性能がよくなったなーと思います。せっかくなので、スマホのカメラ機能ももうちょっと上手に使えるようになりたいです。