雨の日の植物は元気

 

連日トイレネタですみません。

 

昨日の投稿 のハッシュタグをふとみたら、「トイレトラブル」の「ル」の前で改行されていて「トイレトラブ」になっていました。

 

 

 

思わず「"トイレと愛(ラブ)" ってなんやねん」、と思いましたが、よく考えてみると、毎日人間が製造し続ける汚水を絶えず処理してくれる存在なので、トイレには感謝しています。

 

また馬の家は小4まで汲み取り式だったので、今のS字ストッパーの付いた洋式水洗トイレのすばらしさも実感しています。

 

「愛する」という言葉には、「かけがえのないものとして、それを心から大切にする」という意味もあります(goo国語辞書より)。トイレの存在は「かけがなのないもの」と思ってますし、トラブったらすぐ修理もしてるから大切にしてるとも思うので、馬が「トイレを愛している」といっていい気がしてきました。

 

 

特に ”S字ストッパー付きで、ちゃんと水が流れて使える”

洋式の水洗トイレに死ぬまで側にいてほしいです💖

 

 

 

余談)

 

*↑のサイトによると建築用語としての”「汚水」とは、住宅設備の場合は、水栓便器から排出される汚物を含んだ排水のこと。”ということで、大小まとめて「汚水」だと今回初めて知りました。