波紋。この間はコンクリで今回は地面なんだけど、ぱっと見、違いがわかりにくかった😅

 

朝っぱら(多分午前4時か5時くらい)からトイレタンクの中が故障したので、トイレの修理をする羽目にチーン

 

うちのトイレ、何故か殆ど寝てる時間帯に問題が発生しますゲッソリ

トイレタンクの中は構造単純だから、自力でなんとかできることが多いのですが、おかげで夜中に修理作業することになるのでイラっとします真顔

更に面倒なことには、うちのトイレタンクは業者につけてもらっていないので止水栓がない…orz

そのためタンクの蓋を開けた状態でうっかり水を流したりして、水が抜けると水が真上に噴き出すので、トイレ全体が水浸しになることもあります笑い泣き

 

嫌なドキドキがある夜中の作業真顔

 

今回は水浸しになることなく、何故か外れていたチェーンを金具に付け直したらすぐ直りました👍

 

 

寒い中冷たい水に肘まで腕を突っ込んでの作業でした…真顔