作ったのは最近でなくて2018年7月20日頃なんですが、写真を見つけたのでブログのネタにすることにしました。

 

必要なもの

  • 雲ひとつない猛暑日の太陽光
  • 調理(?)中、影ができない駐車場
  • ダッシュボードのある車
  • 卵1パック
作り方
  1. 駐車場に車を止めます。
  2. ダッシュボードに卵をパックごと置きます。
  3. 2時間以上放置します。
  4. できあがり🥚
外の気温や、車体の色などにより、放置する時間が変わってきます。
写真は、紺の普通車に2.5時間放置していたものです。
放置しすぎるとゆで卵になることもあるらしいので、トライ&エラーを繰り返して、ちょうどいい温度と放置時間を見つけてください。
 
車内温度が恐ろしいことになっているみたいで、卵のプラスチックパックは変形してました。
 

夏の車内は「加熱調理器具」ポーン

 

急激に温度が上がることもあるので、
猛暑日じゃなくても危険です。
短時間のつもりでも冷房入れっぱなしでも、
この時期、人やペットの置き去りは絶対やめましょう
 

 

卵は美味しかったです👍

 

 

※※※

 

 

変な背景だったのでPhotoshopで切り抜いて、木目の素材とあわせてドロップシャドウしてみました。
作業が雑なので、すぐバレそうだけど、影を付ける前の「一目瞭然な違和感」はなくなったからいいや🐴