皆様


こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。


さて、ここイギリスでは、特にミドルエイジ以上と思われる女性が、特におしゃれをするような場面で、フラワープリントの洋服を着ているのを時々見かけます。


例えばこんな感じです。


日本では、個人的にはフラワープリントを着ている人を多数見かけたという経験はありませんし、イギリスのように、フラワープリントの服が常に店で販売されている状況は経験したことがなかったので、興味もありませんでした。

が、ここにきて、ここの人たちがこんなに着ているのであれば、と、すこし挑戦してみたい気持ちになりました...口笛

そもそもフラワープリントが似合う顔ではないのですが、通販で、(よせばいいのに)大柄フラワープリントのシャツをためしに買ってみたところ...。

そもそも色が、ウェブと違う...。
かなり苦手な色合いです...ショボーン

着てみると、アロハシャツがまったく似合わない日本人が、アロハシャツを無理やり着ている感じです。

試しに子供に着せてみると、お花畑が歩いている感じでしたガーベラ

返品すればいいのですが、購入したからには、「似合わない物を無理やり着ている感じ」で、買い物に失敗した自分への戒めとして、外を歩こうと思います。

かつ、ここの人たちは、私が何を着ていようと、まったく興味がないのか、服装についてのコメントを極力避けているのか(ハラスメントにあたる?)、誰もなにも言いませんしね....。

とにかくアロハと花柄は、かなり人を選ぶと学んだ1日でした。着こなすには、下の写真のおじさまのように柄の個性に負けない何ががあったほうが良さそうですね。

今回のこと自体はつまらないことでしたが、この出来事から、自分は、自分以外の何者にもなろうとしなくていいんだと、洋服であれば、自分の似合う物を、ただ極めればいいのだということに気づきました。なんだか、つき物が落ちたようなさっぱりとした気持ちになりました。

つまらないことでしたが、読んでくださってありがとうございました。