皆様


こんにちは。

いかがお過ごしでしょうか。


さて、ここイギリスでいつも思うこと。

それは、室内の空気の悪さ。特に暖房が必要な時期はますますひどくなります。


どうやら暖房費節約?のため、換気をしない、したがらないようですが、それにしても、コロナがはやろうが、誰が咳をしようが、換気しないキョロキョロ


誰かか咳やくしゃみをすると、「お大事に」と声をかけますが、それよりその瞬間換気をして、感染拡大を防げばいいのにと思うのですが、換気しない。


コロナもふくめ、必ず誰かか病気にかかっている子供たちの学校の室内空気は最悪です。


今日はオフィスの換気をしようと窓を開けると、「新鮮な空気をすいたいなら外にいけばいいじゃない」と同僚に一言言われましたキョロキョロ


目から鱗。

そういう考え方なんですね。なるほど。


空気が悪くてもストレスにならないんでしょうね。

しかし、わざわざ外にいかなくても、室内でできるだけ新鮮な空気を吸いたいとは思わないのか?


文化の違いを感じた1日でした。


読んでくださってありがとうございます。





とお